日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『中学聖』教師と生徒のキスに賛否

『中学聖日記』有村架純と岡田健史のキスシーンに「教師として脇が甘い」「美男美女だからOK」と賛否の声

■低視聴率だけど“クセになる”ドラマ

 先週放送時の予告でキスするフラグが立っており、軽く話題になっていたんですが、今週、予想通りにキスしちゃった聖と晶(ニヤリ)。あんなに晶を拒んでいた聖だったのに、立とうと晶が差し出した手を握った瞬間にキスされても拒否せず。で、もう一回しちゃうという展開に、ネットは大荒れ。「脇が甘いんだよ!」「教師のクセになにしてんだよ!」と聖に対しての批判がある一方で、「なんか、この恋いいかも~!」「イケメンと美女のキスシーンだからいい気分だわ(笑)」「『大恋愛』とは違った感じでこっちもいいわ~」といった声もあり、この展開には賛否あるよう。

 また、晶のセリフ「今日だけ一緒に……」「優しくしたい(意味深)」「もう一回いいですか?」にキュンとする女性が続出(まあ、棒読み感はあるんですけどね……)。教師と生徒の恋という内容と低視聴率ということで、批判の声が多く上がっている同ドラマですが、ちゃんと見ていると「もう一回見たい~!」「続きが早く見たい!」と“クセになる”人もたくさんおり、意外とみんな好評価。

 ただ、毎回ダラダラとした感じがあるので、見ていて飽きるんですよね~。もう少しテンポよく話が進めばいいんですが。そうしたら少しは視聴率が上がりそうな予感がします。

■女性たちが勝太郎を大批判!

 キスの後、自宅へ行った聖と晶。ですが、そこにはなんと勝太郎と愛子が待っていた、という波乱の展開になっちゃった4話。

 このシーンで勝太郎は手をつないだ聖と晶を軽蔑するような目で見るんですけど、これに女性視聴者が「どの面下げて!」と大激怒。勝太郎の方も、女上司の原口(吉田羊)とやたら食事に行ったり、失恋した原口を励まそうと自宅に招いてタコパしたり、しまいにキスされて動揺したり……。自分だってやっているくせにと、女性視聴者は思ったようで、いつの間にか、批判の矛先は勝太郎へシフト。「町田くんはカッコいいけど、勝太郎は無理」といったコメントが殺到し、面白い展開に! 来週は勝太郎の行動にも注目ですね!

■友近は一体何者!?

 今週、メインストーリーとは別に、視聴者からは“ある人物”が気になるとの声が。それは、毎日のように聖の自宅に現れる丹羽千鶴(友近)という女性。一応、同ドラマのホームページの相関図には「聖の教育実習時代の指導担当で先輩」と書いてあるんですが、ドラマではあまり説明されていないためか、「聖とどういった関係なのか?」と話題に。

 中には「もう1人の聖が3次元化した聖にしか見えない人物なのかも!」「幽霊じゃない?」と推測する声も。その上、勝太郎を「勝太郎はさ~」と名前呼びするんですよ、会ったこともないのに。普通呼ばないですよね……。

 あながち、もう1人の聖って可能性は当たってるのかも!? 今後この人物の正体が詳しく明かされることにも期待したいです(笑)。

 以上、4話のレビューでした。

 ついに、聖と晶の関係がバレてしまい、5話は波乱の展開となりそうな予感。次回の放送も期待して待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/10/31 22:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真