日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』教師と生徒のキスに賛否

『中学聖日記』有村架純と岡田健史のキスシーンに「教師として脇が甘い」「美男美女だからOK」と賛否の声

■低視聴率だけど“クセになる”ドラマ

 先週放送時の予告でキスするフラグが立っており、軽く話題になっていたんですが、今週、予想通りにキスしちゃった聖と晶(ニヤリ)。あんなに晶を拒んでいた聖だったのに、立とうと晶が差し出した手を握った瞬間にキスされても拒否せず。で、もう一回しちゃうという展開に、ネットは大荒れ。「脇が甘いんだよ!」「教師のクセになにしてんだよ!」と聖に対しての批判がある一方で、「なんか、この恋いいかも~!」「イケメンと美女のキスシーンだからいい気分だわ(笑)」「『大恋愛』とは違った感じでこっちもいいわ~」といった声もあり、この展開には賛否あるよう。

 また、晶のセリフ「今日だけ一緒に……」「優しくしたい(意味深)」「もう一回いいですか?」にキュンとする女性が続出(まあ、棒読み感はあるんですけどね……)。教師と生徒の恋という内容と低視聴率ということで、批判の声が多く上がっている同ドラマですが、ちゃんと見ていると「もう一回見たい~!」「続きが早く見たい!」と“クセになる”人もたくさんおり、意外とみんな好評価。

 ただ、毎回ダラダラとした感じがあるので、見ていて飽きるんですよね~。もう少しテンポよく話が進めばいいんですが。そうしたら少しは視聴率が上がりそうな予感がします。

■女性たちが勝太郎を大批判!

 キスの後、自宅へ行った聖と晶。ですが、そこにはなんと勝太郎と愛子が待っていた、という波乱の展開になっちゃった4話。

 このシーンで勝太郎は手をつないだ聖と晶を軽蔑するような目で見るんですけど、これに女性視聴者が「どの面下げて!」と大激怒。勝太郎の方も、女上司の原口(吉田羊)とやたら食事に行ったり、失恋した原口を励まそうと自宅に招いてタコパしたり、しまいにキスされて動揺したり……。自分だってやっているくせにと、女性視聴者は思ったようで、いつの間にか、批判の矛先は勝太郎へシフト。「町田くんはカッコいいけど、勝太郎は無理」といったコメントが殺到し、面白い展開に! 来週は勝太郎の行動にも注目ですね!

■友近は一体何者!?

 今週、メインストーリーとは別に、視聴者からは“ある人物”が気になるとの声が。それは、毎日のように聖の自宅に現れる丹羽千鶴(友近)という女性。一応、同ドラマのホームページの相関図には「聖の教育実習時代の指導担当で先輩」と書いてあるんですが、ドラマではあまり説明されていないためか、「聖とどういった関係なのか?」と話題に。

 中には「もう1人の聖が3次元化した聖にしか見えない人物なのかも!」「幽霊じゃない?」と推測する声も。その上、勝太郎を「勝太郎はさ~」と名前呼びするんですよ、会ったこともないのに。普通呼ばないですよね……。

 あながち、もう1人の聖って可能性は当たってるのかも!? 今後この人物の正体が詳しく明かされることにも期待したいです(笑)。

 以上、4話のレビューでした。

 ついに、聖と晶の関係がバレてしまい、5話は波乱の展開となりそうな予感。次回の放送も期待して待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/10/31 22:00
12
こんな記事も読まれています

『中学聖日記』有村架純と岡田健史のキスシーンに「教師として脇が甘い」「美男美女だからOK」と賛否の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

キンプリ平野の「今後の不安」

 今回取り上げるのは、King & ...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...
写真