日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』教師と生徒のキスに賛否

『中学聖日記』有村架純と岡田健史のキスシーンに「教師として脇が甘い」「美男美女だからOK」と賛否の声

『中学聖日記』公式ホームページより

(これまでのレビューはこちら

 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第4話が10月30日に放送され、平均視聴率は5.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

 プロ野球日本シリーズの延長により通常の放送スタート時間から40分遅れで始まった今回。結構遅い時間からの放送になってしまいましたが、その割にこの視聴率はまあまあの結果かと。

 ではでは、今週もあらすじから振り返っていきましょう!

■晶の念願叶い、ついに聖と結ばれるも……

 晶(岡田健史)の同級生・るな(小野莉奈)から聖が晶を誘惑していると聞いた晶の母・愛子(夏川結衣)。にわかに信じられない愛子は聖に直接会い、生徒に恨まれるような行為は慎むようにと忠告をする。一方聖は、勝太郎(町田啓太)との結婚のことに集中しようとしていた。

 そんな中、子星町は夏祭りの時期を迎え、聖は同僚教師とともに見回りに参加。そこで晶と出くわし、晶の願いで夜に2人きりで会うことに。

 晶の本心を聞き動揺する聖。そんな聖に晶は「今夜だけ優しくしてほしい。今後はこの気持ちを忘れるから」と突然キスをし、2人は聖の自宅へ。しかしなんと、自宅前には勝太郎と愛子が待ち構えていて……というのが今週のストーリーでした。


12

『中学聖日記』有村架純と岡田健史のキスシーンに「教師として脇が甘い」「美男美女だからOK」と賛否の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

東京MX、違反にギャラ未払い

 昨年放送されたバラエティ番組『欲望の魂』の...…
写真
インタビュー

『解放区』は何が問題だった?

 令和元年を象徴する、火傷しそうなほどに熱いインディーズ映画『解放区』が現在公開中だ...
写真