日刊サイゾー トップ > エンタメ  > タバコをやめた芸能人たち

さまぁ~ず・三村はタバコをやめて乳首がビンビンに!? 禁煙したと明かした芸能人3人

三村マサカズ 公式Twitter(@hentaimimura)より

 10月22日の深夜に放送された『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で、三村マサカズが「禁煙した」と明かした。三村は医者から禁煙するように促され、約30年吸い続けたタバコをやめたという。収録時に禁煙10日目だった三村は、「いろんな匂いとか情報が入ってくる」「禁煙してから眉毛とまつげが生えてきたり、色んな音の情報も入ってくるようになった」とコメントしている。

 その状態を“逆覚せい剤”と例えた三村は、体が敏感になったとも告白。雑誌のグラビアで興奮し、風が吹いただけでも乳首がビンビンになると話していた。三村の禁煙にネット上からは、「タバコは百害あって一利なし。やめて良かったと感じたことは、どんどん発信して欲しい」「私は禁煙して8年。やめて良かったと思うことはたくさんあるけど、やめなければ良かったと思うことは何一つない」といった声が。今回は三村のように、禁煙に成功した芸能人たちをご紹介していこう。

 

●相葉雅紀

嵐 オフィシャルサイトより

 嵐の相葉雅紀は、2006年放送のラジオ番組でタバコをやめたと明かして話題になった。相葉は禁煙したキッカケを具体的には明かしていないが、肺気胸を発症したことが理由とのウワサも。タバコをやめた相葉は、「コーヒー飲むペースがすごい増えた」とコメントしている。

 嵐は“メンバー全員に喫煙歴があるグループ”といわれており、特に櫻井翔と二宮和也はヘビースモーカーなのだとか。櫻井はテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーとの熱愛を『週刊ポスト』(小学館)にスクープされた際、ベランダで喫煙している姿を撮られていた。その写真は櫻井が下半身に何も履いていないようにも見え、「フルチンでタバコって賢者タイムかよ」「“フルチン喫煙櫻井”ってめっちゃ語感がいい」などの声が上がっていた。

 

●タモリ

田辺エージェンシー 公式サイトより

“お笑いビッグ3”のひとりであるタモリも、禁煙に成功した芸能人のひとり。タモリは1日に60本もタバコを吸うヘビースモーカーだったらしいが、独自の方法で禁煙したという。以前『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングでタモリは、「タバコを吸いたいと思ったら15秒数えていた」と発言。その理由は「人の欲望は15秒も続かないから」と語っていた。

 この方法は“タモリ式禁煙法”と呼ばれて一躍有名に。SNSなどには「タモリさんの禁煙方法が意外と役に立った!」「試しにやってみたタモリ式禁煙法が想像以上に効果アリ」「タモリの禁煙法は真実。今のところ十年くらい禁煙できてる」「タモリの言葉を試してみようとはじめた禁煙活動も早11年と数カ月たった」と、禁煙成功者からお墨付きの声が上がっている。

最終更新:2018/11/01 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真