日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 後藤真希「ジャニーズ喰い」の過去

後藤真希、アイドル時代の同棲告白よりもスゴい!「ジャニーズアイドル喰い」の過去

後藤真希公式Instagramより

 10月8日、これまでほとんど語られることのなかった幼少期のこと、さらにはモーニング娘。時代の秘話もたっぷりとつづられた初エッセイ『今の私は』(小学館)を発売した、後藤真希。その話題性からテレビの露出が増えており、ミステリアスな部分も多かったゴマキの肉声が何かと注目を集めている。

「『ステージ上で目も合わせなかった』という安倍なつみとのセンター争いや、『私さ、あなたのことキライなんだけど!』と思いをぶつけたという松浦亜弥とのライバル関係。さらに、12歳年下の甥っ子と仲が良く、彼が17歳になるまで一緒にお風呂に入っていたというビックリ告白も、大きな話題となりました」(テレビ雑誌記者)

 そんな中、当時のファンにとって特に衝撃だったのは、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」での、アイドル時代から現夫と同棲生活をしていたという告白だろう。

「TwitterなどのSNS上では、『在籍当時の彼氏の話は、墓場まで持って行ってよぉ』といったファンの声も少なくありませんね」(芸能記者)

 ゴマキも、いまや二児の母。アパレルや化粧品のプロデュース業も好調で、もはや過去を隠す必要もないということか。

 だが、モー娘。の全盛時に彼女たちを追いかけたゴシップライターは、この一連の告白や著書の内容について、「当時の彼女を語る上ではずせない、“あのこと”には一切触れていないため、物足りなさは否めません」と、こう続けるのだ。

「嵐の二宮和也ら、ジャニーズタレントたちとの華麗なる交際歴です。二宮とは00年に、デビュー前とのものと思われるツーショット写真が流出しています。Jr.時代から二宮の大ファンで、江戸川区が地元のゴマキは、葛飾区出身の二宮の地元近くでも追っかけをして、デビュー前から顔を覚えてもらっていたといいます。流出した写真は”一緒に出掛けた葛飾納涼花火大会での一枚では”といわれていましたね。当時、ゴマキはまだ14歳。デビュー当時から、大人のファンをも魅了した彼女の妙な色気は、こうした早熟な恋によって育まれたのでしょう。ほかにも、山下智久とのスノボ旅行や、亀梨和也との渋谷デートもウワサになりました」(同)

 もしまた、「本音でハシゴ酒」に出演する機会があれば、今度こそ、人気のジャニーズタレントとの“ハシゴ交際”の過去を語ってもらいたいものだが……。

最終更新:2018/11/05 13:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真