日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 岩橋玄樹USJ目撃情報にファン激怒!

King&Prince岩橋玄樹、パニック障害で休業中のはずが……USJでの目撃情報が飛び交いファン激怒!

岩橋玄樹

 10月26日、長年患っているパニック障害の治療に専念するために、11月初旬から休養することを発表したKing&Princeの岩橋玄樹。「女性セブン」(小学館、2018年11月15日号)では、「目の下が真っ黒でした。ずっと水を飲んでいたのですが、薬のせいで喉が渇くらしいですね。ろれつも回っていなくて心配はしていたのですが…」と休業発表前の状況を報じており、ファンの間では治療の長期化も懸念されていた。

 しかし、現在そんな彼にファンから批判の声が上がっているという。

 事の発端は、11月7日に複数人のジャニーズファンがSNSに投稿した岩橋の目撃談だった。その目撃談には、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:ユニバ)で岩橋と遭遇したと書かれており、一部の投稿では、岩橋が小さな女の子と手をつなぎ歩いていたと詳細な内容のものもあった。

 この投稿はすぐさま、ファンの間で拡散。するとファンの間では岩橋に対し、批判の声が続々と上がっていたという。

「ファンはこの情報を見て岩橋くんに幻滅したようで、SNSには『活動休止してるんじゃないの? 人が大勢いる所に行くのが治療なの?』『パニック障害を盾にしたら何でも許されると思ったら大間違い!』といった厳しい声が殺到しており、一時炎上にまで発展していました」(ジャニーズライター)

 10月19日深夜放送のドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)で、小学生時代に受けたいじめによってパニック障害になったことを告白した岩橋。それからすぐに、休養を発表したのだが、その際岩橋は「今よりたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」「治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」と直筆メッセージでコメント。ファンもそんな岩橋を応援する声が殺到し、中には「外出中に遭遇しても叩かないであげよう」と休養中の対応を呼びかけるファンもいたのだが……。

「表参道や大学など、都内であればよかったんですが、やはり遭遇した場所がユニバだったのが悪かった。岩橋くんとしては息抜きだったのかもしれませんが、『ユニバは普通に人格疑う』といったファンが多く、皆裏切られたという気持ちのようですね」(同)

 目撃情報だけで証拠となる写真はなく、岩橋が本当にユニバにいたかどうか真偽もわからない。しかし、これが真実だとしたら……ファンの気持ちもわからなくはない。

最終更新:2018/11/09 13:00
こんな記事も読まれています

King&Prince岩橋玄樹、パニック障害で休業中のはずが……USJでの目撃情報が飛び交いファン激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

遺産や殺人の件を忘れて色恋沙汰に夢中。ホントにあと1話で終わるの?『後妻業』第8話

『後妻業』(フジテレビ系)第8話「逆詐欺師からの襲撃!悪女の涙と大ピンチ」 (前回まで...…
写真