日刊サイゾー トップ > 芸能  > ほくろ除去した女性芸能人たち

宮沢りえの運気は上がるのか!? ほくろ除去で成功した女性芸能人たち

SWITCH Vol.33 No.10 宮沢りえ「女優」より

 女優の宮沢りえが、鼻筋の右横にあったはっきりとしたほくろを取ったと話題になっている。所属事務所も取材に対し、「ほくろを取ったことは間違いありません」と認めている。

  宮沢は現在45歳。それゆえネットでは「さっきポッキーのCM見たら確かにホクロなくなってた!」「ホクロがチャームポイントだったのにね」「ずっとコンプレックスだったのかな? でもこの年で取るのも凄いな」「なぜ今とったの?」という声が。また、「ホクロって成長するからね。昔は許せてたサイズだったのに、段々と大きくなって嫌になったんじゃないの」「10代の頃は薄くて小さめだったけど段々大きくなって少し濃くなってきたしね」「年取ってくるとイボみたいに見えて汚く見えがちだからね 取れるなら取った方がいいよね」と宮沢のほくろ除去に理解を示す声も上がっている。

 しかし、宮沢以外にも、印象的なほくろを取った女優はいる。

 まずは沢口靖子。沢口は2014年から口元、鼻横にあったほくろがなくなっている。しかし現在も変わらぬ美貌で『科捜研の女』(テレビ朝日系)に出演し、存在感を示している。

 また、運気が変わるからという理由でほくろを取ったのはた森昌子だ。森は鼻筋にほくろがあったが、そのほくろが、”離婚の相”だという理由で結婚する際に除去したのは有名な話だ。

「ほくろを取った女優さんは、まだまだいますよ」と話すのは芸能界のヘアメイク。

「榊原郁恵さんは小鼻の横にあったほくろを除去してます。そして小倉優子さんはデビュー前は小さなほくろがいっぱいありましたが、デビュー後はまったくなくなっています。りえさんみたいな印象的なほくろの人といえば南野陽子さんや鈴木保奈美さんがいますが、ほくろが年々大きくなっているので除去を考えているのではないでしょうか」

 ほくろの位置というのは運命を現すと言われており、宮沢があった鼻の中心部横のほくろというのは、“財運に恵まれ異性にも愛されるが、手元の金は散在してしまう運勢”と言われている。

「宮沢さんは美しく、いろんな男性と浮き名を流してきました。しかし、激ヤセ、母親との確執、離婚問題、などなどかなり波乱万丈だったのは間違いありません。最愛の夫・V6の森田剛さんと結婚したこともあり、運気を変えたかったというのもあるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 ほくろを取って人生がもっと良いほうに転ぶなら素晴らしいことだろう。宮沢の今後の展開に要注目だ。

最終更新:2018/11/12 13:00
こんな記事も読まれています

宮沢りえの運気は上がるのか!? ほくろ除去で成功した女性芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真