日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『旅猫』爆死の原因は“あの女優”……

福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』が大コケも、爆死の原因は主演じゃなくて“あの女優”……

高畑充希公式Instagramより

 俳優・福士蒼汰主演の映画『旅猫リポート』が大コケし、話題となっている。

 同作は人気作家・有川浩の同名小説が原作。映画の脚本も有川自身が務めたということもあって、公開前から注目されていた作品だ。しかし、10月26日公開後の「全国週末興行成績ランキング」で1位となったのは、アニメ映画『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(27日公開、動員数30万9,781人、興行収入3億5,357万円)。『旅猫』は2位(動員8万2,000人興収1億300万円)で、“惨敗”という結果となってしまった。

 この結果を受け、すぐさまネット上では主演の福士が話題に上がっていたという。

「これまで『曇天に笑う』『BLEACH』(共に2018年)と主演した映画が爆死している福士さん。それだけに『またかよ!』といった声が続々と上がっていましたね。ちなみに、爆死続きの影響からか、ドラマは昨年主演した『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)以来ゼロ。また、現在出演が発表されている映画は来年公開予定の『ザ・ファブル』のみで、俳優として危機的状況に陥っているのは間違いなく、今回の結果でさらに窮地へ追い込まれそうです」(芸能ライター)

 人気小説が原作で作家自身が脚本を務めていても、やはり福士が主演したために、敬遠されてしまったのか……。

 しかし、ネットでは意外な反応が上がっていたという。

「実はネットの声をよく見ると、福士さんと一緒に旅をする猫のアフレコを担当した高畑充希さんの方が“戦犯扱い”されています。高畑さんといえば、過去に実写映画『シンデレラ』日本語吹き替え版で主人公の声を担当した際、『あのねちっこい声が全然合ってなかった』と酷評されていた。また、ドコモのCMではX JAPANの「紅」を大声でアカペラ熱唱していましたが、それで嫌悪感を持った人もたくさんいたよう。それだけに、ネットでは『CMで“ぼくはずっと○○の猫でいるんだぁ!”っていってるけど、これで観る気なくした』『高畑の声が受け入れられない』といった声が福士さんの演技への声よりも目につきます」(同)

 “爆死俳優”と揶揄されてきた福士にとっては、この高畑への批判の声が“救い”となるのかもしれない。

最終更新:2018/11/13 13:09
こんな記事も読まれています

福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』が大コケも、爆死の原因は主演じゃなくて“あの女優”……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

セレブ作家の苦い過去が映画化

 久しぶりに両親に逢ったら、両親はゴミ...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』シリーズ化は微妙?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第9話...…
写真