日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安田美沙子が浮気夫を許したワケ

グラドル時代の“負い目”があった!? 安田美沙子が浮気夫を許したワケ

安田美沙子公式ブログより

 11月9日、オリコンが第3回「好きなママタレントランキング」を発表。2年連続で小倉優子が1位となった。2011年にヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚して二児をもうけるも、17年に離婚。原因は、第二子妊娠中の夫の浮気にあった。

「離婚をきっかけにタレント活動を再開させ、シングルマザーとして仕事と育児を両立して頑張っている姿が、幅広い世代から共感を呼んでいます。歯科医の新恋人の存在が発覚しましたが、それも多くのファンに祝福されていますね」(女性誌記者)

 夫が不倫して離婚したからこそ今がある、というわけだ。

 そこで思い出すのは、小倉と同時期にグラビアで人気者となった、安田美沙子だ。安田が第一子妊娠を発表した翌月の16年12月、夫のファッションデザイナー・下鳥直之氏が一般女性と浮気をしていることが「週刊文春」(文藝春秋)によって発覚したのだった。

「安田は、小倉のように離婚を選択するのではないかと思われたが、結局、そのまま男児を出産。最近は、ママ&主婦向けメディアで夫のイクメンぶりを明かしています」(女性誌記者)

 子育てをしながらマイペースにタレント活動も継続しているが、小倉ほどのママアピールにつながるはずもなく、今回のオリコンのランキングにも安田の名前は見当たらない。そんな小倉と安田、どちらの選択が正しかったのか? 他人がとやかく言うことではないが、それぞれの今が非常に興味深い。

 だが、どうしても気になるのは、”なぜ安田は夫を許せたのか”ということである。


12
こんな記事も読まれています

グラドル時代の“負い目”があった!? 安田美沙子が浮気夫を許したワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真