日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中村倫也の笑顔が怖すぎる

『今日から俺は!!』第5話 東京”半グレ”VS千葉ヤンキー、中村倫也の笑顔が怖すぎる……

■人気キャラ・中野誠を登場させてほしい!

 実はこの東京編、原作ではかなりの長編だった。軽井沢へ旅行に行った三橋らとユタカの間で一悶着あり、復讐のためにユタカが紅野らを伴って千葉へ遠征に行くという設定だったのだ。

 軽井沢編に触れてくれたならユタカが千葉にムカついている理由も明らかになるが、尺の問題もあるだろう。仕方なかったのかもしれない。それより、あの長編をうまく1話にまとめたなあと、今回は逆に感心した。

 ならば期待したい。原作における屈指の人気キャラクター・中野誠がドラマ版に登場しないのか、原作ファンはずっとヤキモキしているのだ。いまだ、キャスト・出演者の情報で、中野について触れられていないのだから。

 確かに、中野を登場させるには手間がかかる。彼の初登場は、三橋らが京都へ修学旅行に行った際だった。三橋らは同じく京都へ修学旅行に来ていた茨城の高校と揉めてしまい、この時に三橋&伊藤と中野は対峙。伊藤とのタイマンで敗北した中野だったが、これを機に両者は強さを認め合う仲となり、その後、中野は今井のいる紅高へ転校。一匹狼のスタンスで三橋らに絡むようになった。最終決戦となる相良猛(磯村勇斗)との対決でも三橋の援軍に加わる中野は、ニヒルな個性も相まってファンからの高い人気を集めている。

 今回の東京編は原作のおいしいところをつなげ、巧みに映像化していたと思う。この手法で、修学旅行編を削ってもいいから、なんとか中野を登場させてほしいと願うばかり。実は役柄とキャストが発表される前、中村倫也が中野を演じてくれるのかと早合点していたほどなのだ。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/03/01 18:42
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真