日刊サイゾー トップ > 芸能  > 画像と動画で顔が違う芸能人たち

最上もがは動くと「金髪のオカリナ」!? 「画像と動画で顔が違う」と話題になった芸能人3人

井口綾子 公式インスタグラム(@lespros_ayako)より

 10月24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、「ミス青山コンテスト2017」の準グランプリ・井口綾子が出演。お嬢様エピソードでスタジオを盛り上げたのだが、視聴者からは「SNSとテレビで顔が全然違ってて笑う」といった声が上がっていた。

 井口といえば「ミス青山コンテスト2017」で、SNSの裏アカウントを使った運営批判や自演疑惑が浮上して炎上。ネット上で“ダサすぎる”と注目を集めていた。今年からは「レプロエンタテインメント」に所属し、現役女子大生タレントとして活動中。9月にはグラビアデビューも果たしている。

 炎上騒動で一躍有名になった“あの井口”がテレビ出演するとあって、放送前から話題に。井口は「高校生までは門限が18時だった」など厳格すぎる父親のエピソードを披露。しかし視聴者は、エピソードよりも井口の顔に違和感を覚えたようす。SNSなどには、「画像と動画で顔が違いすぎない? 名札無かったら同一人物かわからない」「テレビで見たら全然可愛くなかった」とガッカリする人が続出していた。

 今回は井口のように、「画像と動画で顔が違う」と話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

 

●最上もが

最上もが 公式インスタグラム(@mogatanpe)より

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして活躍していた最上もがも、「静止画と動画のギャップがスゴイ」と話題になっていた。最上のギャップが明るみになったのは、2016年放送のドラマ『重版出来!』(TBS系)に出演した時のこと。

 最上は、抜群のスタイルを活かしてグラビアでも活躍。2015年発売の写真集『MOGA』(集英社)は、発売初週で1万部を売り上げるヒットを記録している。その後テレビへの露出も増えていった最上は、『重版出来!』へレギュラー出演することに。“女優・最上もが”に注目が集まったが、視聴者からは「え、自撮りと顔が違い過ぎて驚く」「金髪のオカリナじゃん」「研ナオコが髪型を変えたのかと思った」「自撮りと動画の落差がえげつない」といった声が上がっていた。

 

●ざわちん

ざわちん 公式Twitter(@kaori_0816)より

 板野友美のモノマネメイクで2013年ごろにブレイクしたざわちん。2014年に発売されたメイク本『ざわちん Make Magic』(宝島社)は、発売1カ月で8万部を突破するなど一躍時の人に。その後はテレビ番組でモノマネメイクを披露し、順調にメディア露出を増やしていった。

 名前が売れてきたからか、ざわちんは2014年の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でマスクを外して素顔をテレビ初披露。これまで美男美女になりきってきた彼女だが、素顔には「もったいぶって期待させるほどの顔じゃなかった」「マスクが偉大すぎる」など落胆する声が上がっていた。しかしその後もざわちんは素顔でメディアへ出演。するとメディアに出ている時と、自身のSNSに載せている画像が“別人なほど違う”と話題に。顔だけでなく体も加工修正している疑惑が浮上し、「怖いよ病気だよ」「モノマネメイクは骨格まで変えられるのか」「これは闇が深い」といった声が上がっている。

最終更新:2018/11/16 16:30

最上もがは動くと「金髪のオカリナ」!? 「画像と動画で顔が違う」と話題になった芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

瓜田純士『天気の子』をメッタ斬り

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が森羅万象を批評する不定期連載。今回...
写真