日刊サイゾー トップ > 芸能  > 後藤真希“良妻イメージ”失敗!

後藤真希「食費週4,000円」発言に一般主婦から「ありえない」の声、“良妻イメージ”失敗で活動危機!?

後藤真希公式Instagramより

 元モーニング娘。メンバーで現在はタレントとして活動している後藤真希が、11月17日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。自身の家庭事情を明かしたのだが、その発言が物議を醸している。

 後藤は2歳の女児と1歳の男児の成長についてや、夫の小遣いは3万5,000円だと明かすなど、一般庶民的な生活にスタジオは騒然。さらに、食費は週4,000円で、子どものジュースやお菓子などで多少多くなってしまうが、近所のスーパーに自ら運転して出掛けセール商品を購入するようにして、基本的にこの金額を守っているそうだ。

 タレントだけではなく、主婦としてもうまくやっている後藤。やりくり上手な一面を告白したように見えるのだが、ネット上では告白した内容がウソだと話題になっているという。

「『夫の小遣い3万5,000円』に関しては一般的な水準であり、『妥当だ』との声が上がっていたのですが、『食費週4,000円』との発言には疑問の声が殺到。後藤さんと同じ家族構成の主婦からは『うちもやりくりしてるけど、週1万6,000円が限度!』といった感想のほか、『週4,000円で済むって、どんな生活してんだよ!』『生活を見せてほしいわ』『週の半分は、食費に入らない外食で済ませるとか(笑)!?』といったツッコミが殺到。ネットでは、好感度を上げることに必死の後藤さんの”作り話”という認識になっています」(芸能ライター)

 最近、テレビへの露出がやたらと多くなっている後藤。それだけに、芸能界での生き残りにも必死なようなのだが……。

「先日『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、『甥っ子が大きくなるまで一緒にお風呂に入っていた』と告白し『気持ち悪い』とのバッシングの嵐に遭った後藤さん。その後も『アナザースカイ』(同)では、娘の顔出し許可したことで『子どもの顔を出して金もらうっていい母親じゃなくない?』『一切子どもの顔出ししてない辻ちゃんのとこを見習ったら!?』と総スカン。さらに、得意のカレーを作る姿を見せるも『市販のルー使っておいて料理上手アピールって(笑)』と、これまた総スカン状態に。そして今回は、“いい嫁イメージ”作りの戦略がウザいと大不評。何をやってもまったく世間に受けず、といったところ。このままだと、来年には、また後藤さんの姿が見られなくなる可能性もありそうですね……」(同)

 何をやっても世間に受け入れてもらえない後藤だが……次なる一手は一体なんなのか。少し気になってしまう!?

最終更新:2018/11/20 10:22
こんな記事も読まれています

後藤真希「食費週4,000円」発言に一般主婦から「ありえない」の声、“良妻イメージ”失敗で活動危機!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

瓜田純士復帰戦、衝撃の結末!

『瓜田純士に勝ったら10万円』というサイゾー協賛の格闘技イベントが4月28日、「THE ...
写真