日刊サイゾー トップ > 芸能  > 斉藤慶太が中居正広に引退を相談!?

中居正広に芸能界引退を相談した俳優は、斉藤慶太!? ネット上から詮索の声が続出

『中居くん決めて!』公式サイトより

 11月19日の深夜に放送された『中居くん決めて!』(TBS系)に、“現役30代俳優”が登場。芸能界引退に関して、ガチすぎる悩みを相談して話題になっている。

 同番組は、街の人から寄せられた悩みに中居正広が結論を導き出すバラエティー番組。19日放送回には、ニット帽を被ってマスクをした“33歳の俳優”が匿名&モザイク&音声を変えて出演し中居に悩みを打ち明けた。

 俳優の男性は中継先の中居に、「役者業やテレビのオファーが少なくなってきまして、現在アルバイトもしながら生活している」「今年結婚して家族を養うことになり、不安定な芸能界で頑張るべきか、安定した仕事に就くべきか悩んでいまして中居さんに決めてほしい」と相談。このお悩みにスタジオ出演者は議論を続けるが、なかなか結論は出ないまま。

 スタジオからの「奥さんは何て言ってらっしゃるんですか?」という質問に、男性は「『やりたいことを全力で頑張って』と言ってもらっている」と回答。結局、中居の結論は“奥さんの言葉がすべて”ということで「俳優を続けるべき」と答えた。

「この放送を見た視聴者からは、『誰だろう? ライダー系?』など俳優男性を詮索する声が続出しました。その中で多かったのが、『斉藤兄弟のどっちかだろ』『斉藤祥太か慶太のどちらかが今年結婚したと言ってたからそうかも』『今年結婚した33歳俳優って斉藤慶太?』といった声です。斉藤兄弟の弟である斉藤慶太は、今年9月に一般女性と結婚。斉藤兄弟はドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)や映画『タッチ』(2005年)などで人気を博しましたが、現在はメディア露出がめっきり減っていますし、条件に当てはまる部分は多いです」(芸能ライター)

 テレビで見かける機会が減った斉藤兄弟だが、今年9月には『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)へ2人で出演。現状について語っていた。

「番組内で2人は『副業に力を入れている』と語り、兄の祥太は解体屋や水道屋、ガス屋などでアルバイトを経験。慶太は水道屋で働いていたそうです。現在は慶太がストレッチインストラクターの資格をとるなど、2人は様々な職を転々としながら芸能活動を継続中。番組に登場した俳優男性は、現在のアルバイトについて『ちょっと変わったアルバイトもしてまして』『いまは芸能のお仕事が無い時は内装屋さんで頑張ってます』と答えていることも“斉藤慶太説”に拍車をかけているようです」(同)

 収録があった数日後、番組宛てに届いた男性からのビデオメッセージには「いい芝居ができるように日々精進していきたい」といった言葉が収められていた。いつか中居と共演する日が来たら、この時のエピソードを語ってほしいものだ。

最終更新:2018/11/21 16:30

中居正広に芸能界引退を相談した俳優は、斉藤慶太!? ネット上から詮索の声が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(後編)

【前編はこちらから】  インディーズ映画界の巨匠・若松孝二監督と「若松プロ」に集まっ...
写真