日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 紗栄子息子の日本語がヤバイ!?

紗栄子11歳長男の日本語レベルがヤバイ!?、工藤静香インスタ“汚料理”がメインに……週末芸能ニュース雑話

■紗栄子の11歳長男「日本語レベルがヤバイ」と物議に

紗栄子公式ブログより

記者H さて、今週は何から行きましょうか?

デスクT ん~。そうね~。工藤静香とかはどう?

記者H それ、もう恒例って感じですね(笑)。ん~、ネタはあるんですけどね~。たまには違う芸能人のネタから行きましょう~。しーちゃんネタはあとにしましょう。

デスクT あらそう。じゃあ、紗栄子はどう!? なんか、子どものメッセージカードを撮った画像を上げただけなのに、ネットで騒がれてたじゃん。

記者H ああ、長男の担任教師との面談で長男の授業中の態度を注意されたけど、実は長男は授業中に紗栄子へのバースデーカードを作っていて、それを知った紗栄子は怒らないといけないけど、怒れないと複雑な心境を吐露したというInstagramの投稿ですね。

デスクT そうそう、確かそう! ママとしては怒りたくても怒れないよね~。だって画像見てよ! 手書きの絵とメッセージだよ! 手が込んでる! ああ、見てるだけで涙出てくるわ~。

紗栄子公式Instagramより

記者H すごい心がこもってるんですよね~。いい子どもですよね~。

デスクT 紗栄子もちゃんと子育てしてるのね~。偉いわ~。

記者H でも、そのバースデーカードがネットで問題になってますよ~。

デスクT ああ、そっち? 「子どもをちゃんと叱れ」っていう声が上がっていると思ってたけど、違うのね!

記者H そうそう、なんでも、バースデーカードに「お誕生日おめでとう」と書いてあるんですが、それが「お誕生日」がひらがな、「おめでとう」は「おあでとう」と書かれており、日本語レベルが11歳とは思えないと話題になってましたね。

デスクT 確かに、でもさ~、そんなに怒ること? だって、子どもたちはロンドンの学校に通ってるし、英語が中心でしょ。日本語苦手でも仕方なくない?

記者H ネットにはそういうデスクと同じ意見もあって、「将来は日本じゃなくて英語圏で働くつもりだから良いじゃん」といったコメントもありました。しかし一方で、「11歳で漢字もひらがなもきちんと書けないのはやばい」「日本人なんだから、日本語書けないとだめじゃない?」「良い母親なら日本語の勉強もさせるべき」といった批判的な声も。以前、紗栄子はテレビで英語教育の大切さを語り、批判にあっていただけに、今回は批判の声が少々多いかと思いますね~。

デスクT そうなんだ~。でも子どもの将来のことは考えているし、いいママだと思うんだけどな~。

記者H まあ、バースデーカード作って渡すぐらい心が優しい子どもに育ってますからね。デスクT 批判コメントしているほうがよっぽど酷いよ~。

記者H そうですね~。それに日本にいる大人だって、たまに漢字間違えるし、少しぐらい多めに見てあげて欲しいですね。

デスクT そうそう、相手は子どもなんだから。優しくして欲しいわ~。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真