日刊サイゾー トップ > 芸能  > “闇キャラ”が話題の女子アナ

宇垣美里だけじゃない! 山本里菜は「金持ち怖い」発言……“闇キャラ”が話題の女子アナたち

山本里菜公式Instagramより

 最近、“闇深い”女子アナウンサーとして異彩を放っているのが、TBSアナウンサーの山本里菜だ。

 その美貌で2017年入社の大型新人として話題を呼び、現在は同局の『あさチャン!』『サンデージャポン』『爆報!THEフライデー』にレギュラー出演。着々とファンを増やしている。

 そんな山本アナは最近、主に『サンデージャポン』内で“闇深い”発言をポロリ。11月25日放送回では、藤田ニコル、池田美優(みちょぱ)、太田光代社長と一緒に、お酒を飲んでぶっちゃけトークをするVTRが放送。その中でニコルに彼氏の有無を質問された山本アナは「今、いないんですよ」と返答。さらに太田社長がスポーツ選手などと出会う機会があるだろうと水を向けると、山本アナは「お金持ちは逆に怖いです。お金で私のこと買えると思っているのかな、とか」と衝撃的な言葉を発する展開に。これにはニコルやみちょぱも驚き、「闇が深過ぎ」「何かありました?」と山本アナの心理状態を心配していたのだった。

「山本アナはさらにその後、『最近エゴサーチをするようになった。けっこう傷つきます』と白状するなど、酒が進むにつれどんどん闇深い調子を出していて、面白かったですよ。闇が深くてエゴサーチといえば、TBSには大先輩の宇垣美里アナがいますが、将来は宇垣アナを脅かすくらいの“闇キャラ”になる可能性があります」(テレビ局勤務)

 そして、“闇深い”を突き抜けて、ネクストステージに行っている様子を見せたのが最近、出産を経て仕事に復帰したテレビ東京の松丸友紀アナだ。

 松丸アナは今年10月から『ゴッドタン』(テレビ東京系)に復帰しているが、11月17日放送回ではなんと自身の“尿漏れ”を告白。番組内でレギュラー陣が暴露話をテーマにトークする中、松丸アナは自ら挙手し、「最近尿漏れが激しくて……」とカミングアウト。その後、番組内でゲームした時に尿漏れがあったことを告白し、「ちょっと漏れちゃいました」「骨盤底筋が緩んできちゃうんですよ。産後で」とサラッと言ってみせるなどし、その場の笑いをかっさらっていたのだ。


12
こんな記事も読まれています

宇垣美里だけじゃない! 山本里菜は「金持ち怖い」発言……“闇キャラ”が話題の女子アナたちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

「7.22銃乱射事件」が映画化

 日本人にとって「3.11」は東日本大震災と福島第一原発事故を思い出させる重い数字と...
写真