日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木村拓哉一家の経済状況、実はヤバイ!?

工藤静香、玉ねぎの皮を出汁にするも「ゴミ出汁」と批判轟々! 木村家の経済状況を心配する声も……

工藤静香公式Instagramより

 最近、立て続けにInstagramへ手料理画像や動画を投稿し、世間をざわつかせている歌手・工藤静香。そんな彼女が12月2日に投稿した手料理動画が、またも話題になっている。

 この日、工藤が公開した料理は「うどん」。木村家では、あご出汁としょう油、みりんのほか、野菜の切れ端を煮込んで取った出汁を使うそう。この日は、玉ねぎの皮やセロリなどを煮込んだスープでうどんを作っていた。

工藤静香公式Instagramより

「遅い時間の夕食に最高」と工藤もメッセージでつづっているように、健康的な一品なのだが、これがネット上では大不評だというのだ。

「工藤さんは今はやりの、野菜の切れ端で作るだし汁・ベジブロスをしているんでしょうが、工藤さんの場合、どうしても見た目が汚い。『まずそう』との声ばかりが聞こえています。また、”切れ端”と言ってますが、本来捨てる玉ねぎの皮が入っているため、『ほんだしならぬ、ゴミ出汁』と揶揄する声も。その上、盛り付けは通常営業といった調子でセンスがない……。いつものように、ネットでは失笑の嵐が沸き起こっています」(女性誌編集)

 先日は、庭で採れたという柑橘を絞ったあとの皮を、お新香とオレンジピールにしていた工藤。ほかにも、母親とともに銀杏拾いに行ったりと、工藤本人は食材ひとつひとつを大事にしているようで、ファンからは毎回、その姿勢に称賛の声が上がっている。

 しかし、その一方で、ネットではこんな声も聞こえているようで、

「食材を無駄にしないという姿勢は大いに結構なのですが、あまりにしつこい。これでは庶民派というよりは、貧乏な食卓に見えてしまっているのが事実。ネットでは『食卓事情がヤバイのか?』と、木村家の経済状況を本気で心配する声も多いですよ(笑)」(同)

 夫の木村拓哉は、現在ラジオ番組はあるものの、テレビ番組のレギュラーはなし。CMも全盛期ほど見ることはない状況。また、工藤自身もテレビ出演はほとんどなく、もっぱらライブ活動。今年は次女のKoki,がモデルデビューし、親の知名度と工藤の力で仕事を取ってきているが……。

 もしかして、もしかすると……懐事情は苦しいのかも!?

最終更新:2018/12/05 09:47
こんな記事も読まれています

工藤静香、玉ねぎの皮を出汁にするも「ゴミ出汁」と批判轟々! 木村家の経済状況を心配する声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

暴力団がタピオカ店を続々出店

 女子中高生を中心に大ブームを巻き起こしてい...…
写真
インタビュー

レイプ殺人や自殺が相次ぐ地域って!?

 人間が住むべきではない土地がある。そんな土地に人間を強制移住させたら、どんなことが...
写真