日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浜崎あゆみ“激ヤセ”が話題!

『FNS歌謡祭』出演の浜崎あゆみ、“激ヤセ”ぶりに視聴者驚愕! 肝心の歌はファン内外から批判が……

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが12月5日に放送された『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演。宇多田ヒカルのヒット曲「Movin’ on without you」のカバーを披露した。

 この日、ボディコンシャスでセクシーなミニワンピースで登場した浜崎。クラブのようなのようなネオンの中、激しいダンスとともにトランス調にアレンジされた「Movin’ on without you」を熱唱した。

 事前収録ではあるが、久しぶりにテレビに映る浜崎にファンは熱狂した様子。浜崎のSNSには「カッコかわいすぎ」「いつもより弾けててよかった!」といった激賞コメントが殺到したが、その一方で、ネットの反応はいろいろと手厳しかったようだ。

「毎回のようにテレビ出演すると容姿が話題となる浜崎さん。今回も例にもれず、なんと『痩せた!』といった声ばかり。『あゆが本気出したよ!』『すごいじゃん、見直した』との意見が続々と上がっており、好評価となったよう。前回の『FNS うたの夏まつり』では、容姿劣化と激太りした姿がSNSに投稿する画像と違うと話題になっていただけに、今回は浜崎さんも本気を出してきたのかもしれませんね(笑)」(週刊誌ライター)

 アンチの中には「昔のかわいかった頃のあゆに戻り始めた!」といった声もあり、好意的に受け止められているようだ。

 では、歌唱力の方はどうなのか? 宇多田のカバーを披露すると発表されたときはファン内外から批判の声が上がっていたのだが、

「声は出ていましたが、収録のため、もしかしたら“後から修正している”ということもありえる。正直、本当に歌えているのかはわかりません。ただ放送中、ネットでは『微妙』との声ばかり。理由はダサいトランスMIXにしていたこと、『OH! OH!』といった浜崎さんオリジナルの掛け声が入っていたんですが、これがダサかった。さらに、ダンサーも若い男子ばかりで、『若い男好きのあゆ仕様じゃん』との揶揄や『ティミーさんがいなくてガッカリ』といった声も。一部ファンからも『期待していたものとは違う』との声も上がっていました。また、宇多田さんのファンもやはり原曲とまったく違うものにされてしまい、困惑といった感じでしたね」(同)

 容姿批判には反抗できたが、肝心の音楽では、まだまだ問題は山積みのようだ。

最終更新:2018/12/07 09:27
こんな記事も読まれています

『FNS歌謡祭』出演の浜崎あゆみ、“激ヤセ”ぶりに視聴者驚愕! 肝心の歌はファン内外から批判が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

白熱の“慰安婦”ディベート映画

 慰安婦像の設置をはじめ、もつれにもつれてい...…
写真
ドラマレビュー

山P、阿部寛を意識するも失敗?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第1話...…
写真