日刊サイゾー トップ > 芸能  > 梅宮辰夫“激ヤセ”でロバート秋山が心配!? 

梅宮辰夫、がん手術後のテレビ出演で見せた“激ヤセぶり”が話題! なぜかロバート秋山竜次へも心配の声が!? 

『ダウンタウンDX』より

 俳優の梅宮辰夫が12月13日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。激変ぶりが現在ネットで騒然となっている。

 この日の放送で梅宮は、10月に週刊誌にて報じられた芸能界引退騒動について言及。引退は「ありえない」と断言。普段は神奈川・真鶴に暮らしており、仕事のたびに使っていた東京の自宅を売り払ったために、「そういう記事になってしまった」と明かした。

 今年80歳の梅宮。高齢なだけに、引退もありえるといわれていただけに、今回の否定発言にスタジオからは安堵の声が。ネットでも同じような声が聞こえている……かと思いきや、そうではなかったようだ。

「引退については否定した梅宮さんですが、ネットでは、梅宮さんが『痩せすぎて別人になった』と話題に。9月8日発売号『週刊新潮』で、今年7月に『十二指腸乳頭部がん』で手術。幸い早期発見でき、医者からは3カ月で完治すると言われていると報道され、7日には娘のアンナさんが都内で会見。「体重が10キロ落ちたけど大丈夫」と説明し、ネットでは安堵の声が上がっていたんですが……。心配の声ばかりが聞こえています」(芸能ライター)

 今回の激変ぶりはみな、“想像以上”だったよう。梅宮の周辺が「大丈夫」と説明しているが「……にしても、これは心配だ」といった声が聞こえている。

 また、こんな声もあるようで、

「なぜか、ロバートの秋山竜次さんにも心配の声が。秋山さんと言えば、裏に梅宮さんの写真がプリントされているTシャツを捲り上げてものまねをするという芸が人気。それだけに、『ご本人がこんなにやせてしまうと、モノマネしても笑えないうよ』『秋山の辰兄モノマネは当分見られないね』といった声が上がっていました」(同)

 さまざまな方面から心配されている、梅宮の激ヤセぶりだが、当の本人は引退を否定。まだまだ芸能界で働くと語っているだけに、以前のような貫禄を早く取り戻して欲しいものだ。

最終更新:2018/12/14 22:00

梅宮辰夫、がん手術後のテレビ出演で見せた“激ヤセぶり”が話題! なぜかロバート秋山竜次へも心配の声が!? のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

瓜田純士がアンチにマジ切れ!?

 “キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が愛妻と共に、2作目のミュージックビ...
写真