日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石原さとみMC業は「結婚」への布石?

石原さとみ“女優以外”の活動は「IT社長とゴールイン」への布石?

TBS公式サイトより

 女優・石原さとみが、来年1月2日放送の音楽特番『MUSIC☆HERO』(TBS系)で、音楽番組のMCに初挑戦することを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、同番組は、前半のトークで、歌詞や人柄などアーティストに関するさまざまな情報に触れ、理解を深めてからライブを見る、という構成。紅白に初出場が決定しているあいみょん、岡崎体育がゲストとして登場する。

 収録を終えた石原は初MCを振り返り、「MCやってるつもりは……ないです。MC感がない、MCがいない番組。こんなにナチュラルでいいんだろうか? と思いながらの、ぜいたくな時間でした。お酒を飲みながら居酒屋で話している感覚」と話したという。

「これまでは、基本的に女優業以外でのオファーをなかなか受けることはなかった。それが、ここにきてどういう心境の変化か、音楽番組のMCに初挑戦。その仕事ぶりのデキが良ければ、今後、MCの仕事が増えることもありそうだ」(テレビ局関係者)

 石原といえば、今年5月に動画配信サイト「SHOWROOM」の前田裕二社長との沖縄旅行が報じられ、熱愛が発覚。その後、破局報道は出ていない。

 熱愛発覚後、7月期に主演の恋愛ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が放送されたが、全話平均視聴率は9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、かなり微妙な数字だった。

「少なからず、熱愛報道でのファン離れはあったはず。とはいえ、石原はすでに吹っ切れているようで、前田社長とのデートの時間を少しでも多く確保しようと、女優業を徐々にセーブする方向のようです。MC業への進出は、その埋め合わせをするためでしょう」(芸能プロ関係者)

 前田社長とこのままゴールインする可能性もありそうだ。

最終更新:2018/12/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真