日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみMC業は「結婚」への布石?

石原さとみ“女優以外”の活動は「IT社長とゴールイン」への布石?

TBS公式サイトより

 女優・石原さとみが、来年1月2日放送の音楽特番『MUSIC☆HERO』(TBS系)で、音楽番組のMCに初挑戦することを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、同番組は、前半のトークで、歌詞や人柄などアーティストに関するさまざまな情報に触れ、理解を深めてからライブを見る、という構成。紅白に初出場が決定しているあいみょん、岡崎体育がゲストとして登場する。

 収録を終えた石原は初MCを振り返り、「MCやってるつもりは……ないです。MC感がない、MCがいない番組。こんなにナチュラルでいいんだろうか? と思いながらの、ぜいたくな時間でした。お酒を飲みながら居酒屋で話している感覚」と話したという。

「これまでは、基本的に女優業以外でのオファーをなかなか受けることはなかった。それが、ここにきてどういう心境の変化か、音楽番組のMCに初挑戦。その仕事ぶりのデキが良ければ、今後、MCの仕事が増えることもありそうだ」(テレビ局関係者)

 石原といえば、今年5月に動画配信サイト「SHOWROOM」の前田裕二社長との沖縄旅行が報じられ、熱愛が発覚。その後、破局報道は出ていない。

 熱愛発覚後、7月期に主演の恋愛ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が放送されたが、全話平均視聴率は9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、かなり微妙な数字だった。

「少なからず、熱愛報道でのファン離れはあったはず。とはいえ、石原はすでに吹っ切れているようで、前田社長とのデートの時間を少しでも多く確保しようと、女優業を徐々にセーブする方向のようです。MC業への進出は、その埋め合わせをするためでしょう」(芸能プロ関係者)

 前田社長とこのままゴールインする可能性もありそうだ。

最終更新:2018/12/21 12:00

石原さとみ“女優以外”の活動は「IT社長とゴールイン」への布石?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

ブレーク前夜!宮下草薙に聞く

 ハナコが「キングオブコント王者」に輝き、霜降り明星が「M-1」を制し……お笑い界を...
写真