日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 身内が逮捕された芸能人たち

mihimaru GT・hirokoの夫が詐欺容疑で……身内が“逮捕”されてしまった芸能人3人

mihimaru GT オフィシャルウェブサイトより

 2013年から無期限活動休止中の音楽ユニット「mihimaru GT」の名前が、久々に話題となっている。ただし“朗報”ではなく、ボーカル・hirokoの夫が逮捕されたというシャレにならない内容で注目を集めてしまった。

 mihimaru GTはhirokoとラッパー・miyakeの2人組で、「気分上々↑↑」などのヒット曲で有名。活動休止から1年後の14年12月に、hirokoは結婚と出産を同時発表していた。経営コンサルティング会社社長である夫の逮捕内容は、虚偽の出資話で現金300万円を騙し取った詐欺容疑。かねてより夫婦は別居中ながら、今回の件でファンからは「久々に名前を見たと思ったら奥さん可哀想やな」「旦那の逮捕で名前が出ても全然気分上々じゃないわ」「スパッと離婚して活動再開したら?」といった声が相次いでいる。

 そこで今回はhirokoのように、身内が逮捕された芸能人たちをご紹介していこう。

 

●広瀬すず&アリス

広瀬アリス 公式Twitter(@Alice1211_Mg)より

 女優・モデルの広瀬すず&アリス姉妹は、今年1月に兄が道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されている。酒気帯びの状態で乗用車を運転し、携帯電話の操作に気を取られて前を行く別の車に衝突。相手方の男性ドライバーに軽傷を負わせたというものだ。

 人気姉妹の兄ということもあり、報道ではこぞって“広瀬姉妹の兄”と強調。また実名報道かつ「無職」と報じられたこともあり、ネット上では「広瀬って本名じゃなかったのか」「三兄妹だったなんて初耳だわ」「妹2人はモデル・女優として活躍してるのに兄は無職なんだ……」といった声が。すずはスズキのCMが放送されているものの、同社は「本人ではないので対応はしない」と静観している。

 

●観月ありさ

観月ありさ オフィシャルブログより

 女優の観月ありさの母親は1987年に大麻所持で、2000年には薬物所持で現行犯逮捕された過去を持つ。逮捕時は13歳年下の交際男性といたところを警察に踏み込まれたというのだから、相当の“修羅場”だった状況が伺えるのではないだろうか。

 また観月といえば11年に、ものまねタレント・清水アキラの息子でタレント(当時)の清水良太郎との交際報道があったのは有名な話。良太郎は17年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されており、とうに終わった関係ではあったものの「観月ありさの周囲が胡散臭すぎる」「親も元カレも薬物で逮捕されたことになるのか……」と関連づける声が多く見られた。

最終更新:2018/12/21 19:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真