西脇綾香がサバンナ高橋茂雄とついに結婚!? 三十路アイドルPerfumeに「2020年解散説」が浮上!

2019/01/01 06:00

Perfume Official Siteより

 人気テクノポップユニット・Perfumeに、最近「2020年解散説」が囁かれているという。

「東京オリンピックの開会式や閉会式といった祭典に参加後、一旦その活動に終止符を打つのではと言われています。理由はやはり、それぞれの私生活の充実とか」(音楽事務所関係者)

 Perfumeといえば00年に広島で結成され、05年にメジャーデビュー。メンバーのあ~ちゃんこと西脇綾香、かしゆかこと樫野有香、のっちこと大本彩乃の3人は30歳(西脇は早生まれのため29歳)を迎えており、全員同学年。公私共に仲が良いことで知られており、現在までも不仲やトラブルなどの悪い話は浮上したことがない。欧米やアジアを中心に世界的にも人気があり、その唯一無二の存在感を年々強固なものにしているスーパーユニットだ。

「解散のきっかけは、やはり“あ~ちゃんの結婚”になるのではないか、というのが関係者の予想です。というのも、例えばのっちとかしゆか、どちらかがいない状態だとなんとかユニットは成り立ちますが、あ~ちゃん不在でかしゆかとのっちのみではとても無理だろうということなんです」(同)

 西脇はリーダーではないものの、コンサートや音楽番組などでもトークのメインを任されるユニットの中心的存在。ライブの曲順を決めたり、スタッフに3人の意見を代表して伝えるなど、かなり大事な役目を担っているという。その西脇が抜けてしまうと、解散せざるを得ない状況になるのだと先述の関係者は語る。

「あ~ちゃんといえば、サバンナの高橋茂雄との交際が有名。互いの仕事に折り合いがつけば結婚があると言われて久しいですが、その“折り合い”が東京オリンピックだと言われてるんですよね。また他の2人も交際相手がいて、やはり結婚を望んでいるとか」(同上)

 Perfumeは2018年9月1日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合)に出演した際、結婚について言及。昔は「26歳で3人同時に結婚」を目指していたといい、現在の心境は「いい人いたらすぐ結婚したいです」(西脇)とのこと。この西脇の意見に大本も同意し、樫野は1人が結婚したい状態なら、他の2人も急いで相手を探すという趣旨のことを発言。西脇はさらに「いつも照準合わせてきてるので、3人で。何もかも照準合わせて」と発言するなど、何をするにもタイミングを相談しあっていることを明かしている。また西脇と樫野は結婚してもPerfumeは続けるつもりであることも明言している。

「結婚だけなら確かにPerfumeを続けられなくはないですが、そこに出産が入ってくるとそうもいきません。あ~ちゃんの交際相手の高橋は20年には44歳ですからね。結婚したら早い段階で子作りの話になるのでは……」(同)

 今後の3人の動向に要注目だ。

最終更新:2019/01/01 06:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む