日刊サイゾー トップ > 芸能  > 福山雅治「トイレ独占」で非難続々

福山雅治に芸能界から非難続々……その意外なワケは「トイレを独占するな!」

福山雅治 公式インスタグラム(@masaharu_fukuyama_official)より

 昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも出場するなど、実力派歌手として人気を誇る福山雅治。だが、意外な理由で同業者からいまだに非難されているという。

 昨年は全国ツアー&ドームツアーを成功させ、延べ50万人を動員した福山。

「今年は主演映画『マチネの終わりに』で天才ギタリスト役に挑戦。秋公開予定で、役者として、さらにワンランク上を目指している。2月の50歳の誕生日には4枚組のアルバムをリリースするなど、本業でも精力的に動いています」(芸能関係者)

 2015年9月に女優の吹石一恵と結婚、現在は一児の父親でもあり、女性ファンが減ったともいわれているが、それでも仕事が次々と決まるのは、やはり実力派たるゆえんだろう。

 だが、そんな福山が実は陰で非難されているという。ある音楽関係者が、事情を明かす。

「実は最近、ある番組収録に参加した際、本人がお手洗いに行ったのですが、その間、お付きのスタッフが入り口を警護、中に誰も入れないようにしていたんです。お手洗いはスタジオに近いところはひとつしかなく、本来は他の出演者や関係者も使いたいところなのに、それができなかったようです」

 だが、相手が超大物の福山ともなれば、本人やマネジャーにクレームを入れるわけにもいかず、その結果「『いったい何様のつもりなんだ』というブーイングが広がり始めた」というのだ。

 ただ、見方によっては福山自身ではなく、彼を過剰にガードしようとした周囲に責任があるともいえる。だとすれば、本人にとっては飛んだとばっちりとなってしまうのだが、果たして……。

最終更新:2019/01/08 06:00
こんな記事も読まれています

福山雅治に芸能界から非難続々……その意外なワケは「トイレを独占するな!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真