日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大塚愛のコスプレが「怖すぎ」!

大塚愛『風の谷のナウシカ』コスプレを公開も、「怖すぎ」と大不評! 不倫&離婚騒動の同情票も消滅……

大塚愛公式Twitterより

 歌手の大塚愛が1月4日、宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』のコスプレを自身のTwitterで公開。ネットで話題となっている。

 この日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にて、同アニメが放送されるとあってか、主人公のナウシカのコスプレ自撮り画像を投稿した大塚。ナウシカの青色の衣装を着ているだけではなく、ショートヘアのウィッグやキツネリスの変わりに愛犬を肩に乗せるなど、画像からは気合十分といった雰囲気。また、画像と共に投稿されたメッセージでは「ほら、怖くない」と劇中のセリフを引用。続けて「AIO #風の谷のナウシカ #腐海 #で #不快にさせて #ごめんなさい」と綴り、お茶目な一面も見せていた。

 この投稿にファンは歓喜。投稿ツイートのコメント欄には「愛ちん、かわいい!」「キュン死」「愛ちんのジブリコスプレ大好き」といった大塚のコスプレ姿に賞賛の声が殺到し、盛り上がっていた様子。しかし、ネットではまったく逆の反応が起こっていたという。

「年甲斐もなくナウシカコスプレを自撮りし投稿したことに『いい大人が……』という声が上がっているのですが、ネットが一番沸いたのは『ほら、怖くない』というメッセージ。大塚さんはただ単にアニメのセリフを引用しただけなんですが、ネットは『いやいや、怖いわ!』『これは、病んでる!』『ホラー過ぎる』とのコメントが殺到していましたね」(芸能記者)

 また、コスプレ姿だけでは、キツネリスの代わりに愛犬を肩に乗せたことにも批判が上がっているようで、

「肩に愛犬のチワワを乗せていた大塚さんですが、この対応がネットでは批判の矛先に。『チワワが死んだような目をしている!』との指摘もありましたが、それ以外にチワワの脚は細く骨折しやすいため、『動物虐待だ』との批判が殺到。たしかに、肩に乗せるのは危険ですし、チワワの顔も怖がっているように見えますよね~(苦笑)。いくらかわいがっているからと言って趣味につき合わされて、チワワもかわいそう……」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真