日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大塚愛のコスプレが「怖すぎ」!

大塚愛『風の谷のナウシカ』コスプレを公開も、「怖すぎ」と大不評! 不倫&離婚騒動の同情票も消滅……

大塚愛公式Twitterより

 歌手の大塚愛が1月4日、宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』のコスプレを自身のTwitterで公開。ネットで話題となっている。

 この日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にて、同アニメが放送されるとあってか、主人公のナウシカのコスプレ自撮り画像を投稿した大塚。ナウシカの青色の衣装を着ているだけではなく、ショートヘアのウィッグやキツネリスの変わりに愛犬を肩に乗せるなど、画像からは気合十分といった雰囲気。また、画像と共に投稿されたメッセージでは「ほら、怖くない」と劇中のセリフを引用。続けて「AIO #風の谷のナウシカ #腐海 #で #不快にさせて #ごめんなさい」と綴り、お茶目な一面も見せていた。

 この投稿にファンは歓喜。投稿ツイートのコメント欄には「愛ちん、かわいい!」「キュン死」「愛ちんのジブリコスプレ大好き」といった大塚のコスプレ姿に賞賛の声が殺到し、盛り上がっていた様子。しかし、ネットではまったく逆の反応が起こっていたという。

「年甲斐もなくナウシカコスプレを自撮りし投稿したことに『いい大人が……』という声が上がっているのですが、ネットが一番沸いたのは『ほら、怖くない』というメッセージ。大塚さんはただ単にアニメのセリフを引用しただけなんですが、ネットは『いやいや、怖いわ!』『これは、病んでる!』『ホラー過ぎる』とのコメントが殺到していましたね」(芸能記者)

 また、コスプレ姿だけでは、キツネリスの代わりに愛犬を肩に乗せたことにも批判が上がっているようで、

「肩に愛犬のチワワを乗せていた大塚さんですが、この対応がネットでは批判の矛先に。『チワワが死んだような目をしている!』との指摘もありましたが、それ以外にチワワの脚は細く骨折しやすいため、『動物虐待だ』との批判が殺到。たしかに、肩に乗せるのは危険ですし、チワワの顔も怖がっているように見えますよね~(苦笑)。いくらかわいがっているからと言って趣味につき合わされて、チワワもかわいそう……」(同)

12
こんな記事も読まれています

大塚愛『風の谷のナウシカ』コスプレを公開も、「怖すぎ」と大不評! 不倫&離婚騒動の同情票も消滅……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真