トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

ドラマレビュー

現代人が求める理想のカウンセラーがここにいた!! 杉咲花に叱られたい『ハケン占い師アタル』第1話

「わかりました、あなたを鑑(み)ます!」  主人公のそんな決め台詞によって、職場によ...…
写真


 >   > 森昌子が『徹子の部屋』で放送事故!?

自称・森昌子の姪“まーちゃん”が『徹子の部屋』に殴り込み! お茶の間も黒柳徹子もあ然の放送事故発生!?

森昌子スタッフ公式ブログより

 歌手で女優の森昌子が1月8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。エキセントリックな“幼児キャラ”パフォーマンスを披露し、黒柳を驚愕させた。

 このパフォーマンスはこれまでもしばしばテレビで披露されて話題になっているが、今回は放送時間がお昼の時間帯であり、披露した相手が黒柳だったこともあって反響が大きくなってしまったようだ。

 番組で披露されたのは“まーちゃん”なるパフォーマンス。本人曰く、彼女は森の姪であり、現在8歳。ピンクのつなぎを着用してランドセルを背負い、胸には大きな名札も付けていて、衣装はかなり手が込んでいる。この役に入っているときは「森昌子さん?」と人に尋ねられても「違うよ、まーちゃんだよ」と一切応じない、なりきり系のキャラ設定である。

 その“まーちゃん”はこの日も登場からやりたい放題。トークが始まるとあどけない口調であいさつし、体操着袋から飴やキーホールダーなど自身のグッズを取り出すと、それを黒柳にプレゼントするという奇行に。黒柳もこれには唖然とするばかりであった。

 これに対してネットでは「森昌子に何があったのだろう。美空ひばりにも認められた天才歌手なのに……」「幼児退行? それかもうボケが始まってしまったのでは?」「徹子をビビらせるとは大したものだけど……(苦笑)」といった戸惑いの声が多数あがっていた。

「森昌子は13歳で『スター誕生!』(日本テレビ系)のグランドチャンピオンを取って以来、山口百恵や桜田淳子をライバルとし、生き馬の目を抜く芸能界を生き抜きました。さらには国民的歌手である森進一との結婚するも離婚。パニック障害や子宮筋腫などの度重なる闘病生活もありましたので、溜め込んだストレスが相当なものだったでしょう。“まーちゃん”はそういったストレスから解放されるために生み出した森の別人格なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 確かに“まーちゃん”は天真爛漫にして純粋無垢で、やりたい放題。人間からストレスを取り除くとああなる、という姿を体現している。

「離婚の傷が癒え、子育てが終わったことも影響があるかもしれません。お子さんは三人とも立派に成人し、長男のロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル・Takaは今や一流アーティストですからね。ご自身の病状も安定しているので今は完全にリラックスしたのでしょう。それと同時に、ご自身ももう一花! という思いもあり、頑張っているんじゃないですか」(同)

 ちなみに“まーちゃん”のコント部分には否定的な声が多いが、圧巻の歌唱力に文句をつけるものはいない。ファンとしては“まーちゃん”ではなく森昌子として再度の大ブレイクを期待したいものだが。

こんな記事も読まれています

自称・森昌子の姪“まーちゃん”が『徹子の部屋』に殴り込み! お茶の間も黒柳徹子もあ然の放送事故発生!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス