日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木村拓哉の女装が娘とそっくり

木村拓哉『モニタリング』の女装が娘・Koki,とそっくり!?「恐るべきDNA……」

TOKYO FM『木村拓哉のFlow』番組公式サイトより

 1月17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、木村拓哉が“女装”を披露。メイクをばっちりきめた木村の姿に、視聴者からは「Koki,とそっくりすぎる!」と驚きの声が相次いでいる。

 この日の番組では、木村が女性スタッフとしてニセの雑誌取材に潜入。ターゲットとなったのは木村とプライベートでも親交のある俳優・笹野高史で、気づくか気づかないかがモニタリングされた。

 プロのメイクアップアーティストやネイリストがメイクを担当し、女性ものの衣装とカツラを装備した木村。見た目は完全に女性そのもので、スタッフも「やっぱ美人ですよね」「だいぶ仕上がりました」と満足気な感想を漏らしている。OL風の黒髪美人になったスター“キムタク”に、スタジオからは「綺麗!」といった声が。そしてモニタリング後にネタばらしを受けた笹野は、「すっかりお変わりになっちゃって旦那様(木村)」「旦那様わかりませんよ。気がつきませんでした」と驚いていた。

「木村は番組内でスタジオの“観覧客”としても紛れていたのですが、モニタリングファミリーのほとんど全員が気づかない程の仕上がりでした。そんな彼の女装に視聴者からは、『確かに美人だった。やっぱ顔のパーツがいい』『年取ったけどなんだかんだ顔がきれいだよね』と絶賛の声が。また『Koki,と似すぎでビビった』『恐るべきDNA……』といった感想も寄せられています。以前からKoki,は『若い時のキムタクとそっくり』と言われており、整った顔立ちや眉毛横のホクロの位置などがかなり木村寄り。そんな“父”が今回黒髪のカツラで女装をしたのですから、似てしまうのは仕方のないことでしょう」(芸能ライター)

 完成度の高い女装で人々を沸かせた木村だが、衣装だけでなく女性っぽい演技もかなり堂に入っていた。やはり『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)時代から何度か女装をしているだけあり、慣れているのかもしれない。

「木村の女装は過去に放送されていた『SMAP×SMAP』でも、『本当に女性に見える』と評判でした。彼自身もラジオ番組で、女装について『ガチで(女装を)やると、スマスマの男性スタッフが気持ち悪い目で見る』と自画自賛。本人も女装との相性にはかなり自信を持っているようです」(同)

 46歳になっても女装が似合う木村。いつかバラエティーだけでなく、ドラマや映画にも“女優”として出演してもらいたい。

最終更新:2019/01/18 19:00

木村拓哉『モニタリング』の女装が娘・Koki,とそっくり!?「恐るべきDNA……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真