日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ボイメン全国進出でジャニーズ圧力強化

“ボイメン”BOYS AND MENの全国進出で、ジャニーズが「圧力」を強化中!

「BOYS AND MEN」公式サイトより

 ジャニーズによる「圧力」は、今も健在ということか。

「週刊文春WOMAN」(2019年正月号)にて、草なぎ剛と対談した笑福亭鶴瓶の発言が話題を呼んでいる。

 対談の中で鶴瓶は、CMやAbemaTVで活躍する最近の草なぎを応援しつつも、「こっちには、いつ戻ってくんねん」と、地上波での共演を呼びかけたのだ。

「これに草なぎが、『ベーさんに窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか(笑)』と、大御所である鶴瓶を頼ると、鶴瓶もいったんは『そんなもん、なんぼでもなるよ』と協力する姿勢を見せたのですが、すぐに『今はまだちょっとアカンみたいなこと言うやつがおるやんか』と、業界内でなんらかの圧力が働いていることを匂わせました」(芸能記者)

 ネット上では「アカン言うやつ=ジャニーズのメリー副社長」説が飛び交っているが、ジャニーズに目をつけられているのは、過去の所属タレントだけではないようだ。

「1月11日発売の『フライデー』(講談社)が、名古屋発の男性ユニット『BOYS AND MEN』(ボイメン)についての記事を掲載しました。それによると、あるテレビ関係者の話として、同グループは最近、東京の番組に出演する機会が増えてきたため、さっそくジャニーズから圧力がかかっているといいます。ボイメンが番組に出ると知ると、『今回はお断りさせていただきます』と連絡してくるとのこと。同ユニットは、昨年末には和田アキ子とボイメン研究生がコラボした曲が『日本レコード大賞』企画賞を受賞。またシングル『進化理論』が人気アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)の主題歌に起用されるなど、全国区アイドルになりつつある。そのため、早めに潰しておこうと考えたのかもしれません」(業界関係者)

 昨年は所属タレントの不祥事が続いたことで、事務所のパワー低下がささやかれていたジャニーズだが、またぞろ息を吹き返してしてきているようだ。

最終更新:2019/01/20 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真