日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐の活動休止に中国圏ファンも涙

嵐の活動休止に、中国圏ファンも大ダメージ「ラストコンサートのアジア追加公演を!」

まさかまさかの……

 ジャニーズの人気アイドルグループ・嵐が、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。アジアでも絶大な人気を誇ってきた嵐だけに、中華圏のメディアもこぞってトップニュースとして報じている。

 中国版Twitter「微博」では、すぐさま「#嵐が2020年末に活動終止」というハッシュタグが作られ、検索ワードで一時、トップ3に入るなど、関連投稿の閲読数は2億超えしている(28日13時現在)。また、有料ファンクラブサイトにアップされた彼らの動画や、会見でのコメントも中国語に翻訳され、拡散されている。

 中国人ファンからは「頭では理解できるけど、精神的にとてもつらい」「どうして!? 嵐のライブに行くために、日本語もたくさん勉強して頑張ってきたのに」「嵐のライブに行くことを目標に生きてきたのに。つらくて死にそう……」「このニュース聞いた瞬間、涙が止まらなくなった。でも5人で決めたことなら応援する。一生応援する!」など、活動休止を惜しむコメントが数多く寄せられている。

 中国の20~30代はネットで嵐のメンバーが出演するドラマを見てファンになったという人も多く、大手ポータルサイト「新浪網」の「中国で人気の日本のスター」ランキング(男性俳優部門/投票者数は約2万人)では、1位山下智久、2位小栗旬、3位二宮和也、4位松本潤、5位生田斗真となっている。

 嵐はこれまで、2006年に台北とソウル、08年には台北・ソウル・上海で2度のアジアツアーを行っている。今回の発表を受け、デビュー20周年記念ツアー『5×20』のアジアでの追加公演を期待する声も多数寄せられており、16年のSMAP解散にも劣らない衝撃を中華圏に巻き起こしているようだ。

 

最終更新:2019/01/28 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真