日刊サイゾー トップ > 芸能  > 前澤氏の“タレント価値”が急上昇中!

剛力彩芽を逆転した!? ZOZO・前澤友作氏の“タレント価値”が急上昇中!

剛力彩芽を逆転した!? ZOZO・前澤友作氏のタレント価値が急上昇中!の画像1
前澤友作氏の公式Twitter(@yousuck2020)より

 今やタレント価値では、恋人の剛力彩芽を逆転してしまっているようだ。

 新年早々から「Twitterで100人に100万円の現金プレゼント」企画で話題を振りまいたのは、ZOZOの前澤友作社長。2月1日発売の「フライデー」(講談社)によれば、テレビ各局が争奪戦を繰り広げる人気ぶりだという。

「何をしでかすかわからない前澤氏は、テレビ界ではいま最も数字を持っている一人です。しかも、『ZOZO』のPRだと割り切り、ギャラはまったく気にしていない。むしろ企画が気に入れば、0円でも出演してもらえる。年末の特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』(フジテレビ系)では、前澤氏の豪邸がテレビ初公開され、行きつけの豪華レストランで食事する場面がありましたが、支払いは前澤氏持ち。しかもノーギャラだったそうです」(芸能関係者)

 このところ前澤氏のテレビ出演が増えている理由のひとつが、芸能プロダクションにマネジメントを委託したこと。窓口となっているのは、サッカー元日本代表の中田英寿も所属する「サニーサイドアップ」だ。同社にとっても、前澤氏を抱えることは大きなメリットがあるという。

「サニーサイドアップは中田氏や平泳ぎで五輪2大会連続2冠の北島康介氏ら数多くのスター選手を世に送り出し、最近ではカジュアルダイニング『bills(ビルズ)』の事業や大規模イベントのPRなどを多数展開しています。さらに、昨年12月には東証2部から同1部に指定替え上場されましたが、わずか89日という史上2位のスピード昇格でした。スポーツプロモーションを主に手掛ける企業の1部指定は過去にほとんど例がなく、2020年東京五輪を前に、さらに注目を集めそう。そのためにも、『前澤氏をマネジメントしている会社』として、さらに知名度を上げたいという思惑もありそうです」(経済誌ライター)

 ZOZO、テレビ局、サニーサイドアップがWIN-WIN-WINの関係であることから、今年は前澤氏が芸能界を席巻しそうだ。

最終更新:2019/02/04 12:00
こんな記事も読まれています

剛力彩芽を逆転した!? ZOZO・前澤友作氏の“タレント価値”が急上昇中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真