日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新井浩文ほか ギャンブル狂の芸能人

新井浩文“強制性交”で逮捕……ギャンブル狂だった素顔「ほかの芸能人の場合は?」

「アノレ」公式サイトより

 出張マッサージ店から派遣された30代の女性に性的暴行を加えたとして、強制性交の疑いで俳優の新井浩文容疑者が逮捕された。これを受け、新井容疑者の、演技を地でゆく“やさぐれた私生活”にも注目が集まっている。彼の公式インスタグラムの画像は、麻雀、パチンコ、パチスロに埋め尽くされており、かなりのギャンブル好きのようだ。

 コンプライアンスが重視される現在にあっては、表立ってアピールされることはないが、ギャンブル好きの芸能人は少なくない。

「よく知られているところでは坂上忍がいますね。現在は『バイキング』(フジテレビ系)ほか、各局のバラエティ番組に引っ張りだこですが、仕事がない時代は、1年の終わりに、その年の稼ぎをすべてギャンブルにつぎ込んでいたようです」(業界関係者)

 さらに、現在では、ほんわかしたおじさんキャラを確立している、あの人物の名前も挙がった。

「『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)などでも知られる漫画家の蛭子能収は、ギャンブル大好き人間として知られていますね。特に競艇が好きなようで、かつては『とんねるずのハンマープライス』(フジテレビ系)において『蛭子能収が競艇であなたの給料を倍にしてくれる権』が出品されたこともあります。もちろんボロ負けしていました。さらに1998年には、歌舞伎町の店舗で賭けマージャンを行っていたところを現行犯逮捕されています」(同)

 このほか椿鬼奴と結婚するも、いまだにギャンブル狂で「ギャンブルで作った借金をギャンブルで返している」ともいわれるグランジの大など、芸能界にはギャンブル好き芸能人が多い。何よりも将来が未知数の芸能人という職業を選ぶ時点で、ギャンブラー気質の持ち主ともいえるだろう。新井容疑者も、そうしたタイプだったのかもしれない。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/02/05 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真