日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 蓮舫長男、いらぬ発言で逆風の嵐!

蓮舫長男・村田琳がテレビ生出演!「イケメン」と話題も、「いつかは政治家に」発言で母ともに逆風の嵐

村田琳公式Twitterより

 立憲民主党所属の副代表で参議院議員の蓮舫氏の長男・村田琳が、2月3日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演し、話題となっていた。

 村田は現在21歳。母と同じく青山学院の初等部から中等部へと進学し、高校はイギリスの名門校に単身留学したというエリート。現在は男性パフォーマンスグループ「Boiz entertainment」のメンバーとして2018年10月からアイドルとして芸能活動をしている。

 番組では、そんな琳を“イケメンすぎるエリート長男”というキャッチで紹介。視聴者からは「イケメンでビックリ!」「蓮舫さんに似てる」「上品で爽やかな息子さん!」と、その整った顔立ちに驚きの声がネット上に多数寄せられていた。

 琳の芸能活動について、蓮舫氏は「琳がやりたいなら」と応援してくれているそうで、放送では「芸能界で1番を目指します」と宣言。また、母と同じ“政界進出”への関心を聞かれた際は「片隅ではあるんですけど。今は本当に、このアイドル活動が本当に楽しくて……いつかは」と告白。「政治家になりたい」という気持ちは少なからずあるようだ。

 しかし、この発言に対してネットでは「政治家はやめて!」「カッコいいからって議員にはなれないよ」「政治家になりたいなら、大学でもしっかり学んで欲しい」「アイドル上がりの議員はいらない!」と、厳しい批判が殺到している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真