手巻き寿司を食べる山田優が怖すぎる!? SNSの写真が「ホラー」だと話題になった芸能人3人

2019/02/07 19:00

山田優 公式インスタグラム(@yu_yamada_)より

 SNSなどに芸能人が投稿する自撮り写真は、ファンにとってうれしいもの。しかし中には独特過ぎる写真を投稿し、人々を怖がらせてしまう人もいる。

 モデルの山田優は12月31日、インスタグラムで「後少しで2018年が終わりますね。今年も、ありがとうございました‼️ 来年も宜しくお願いします」と挨拶。自宅で開かれた手巻き寿司パーティーの写真を投稿した。そこに写されているのは手巻き寿司を頬張る山田のドアップで、構図的には俯瞰で見下ろす形。全体的な明るさもやや暗めになっており、写真を見た人からは「怖すぎる……」「ホラーかよ」「目がヤバい」といった声が続出してしまった。たとえスーパーモデルでも、写り方次第ではホラーな顔面になってしまうのかもしれない。

 今回はそんな山田優のように、投稿した画像が「ホラー」だと話題になった芸能人を紹介していこう。

 

●釈由美子

釈由美子 公式インスタグラム(@yumikoshaku)より

 まずは女優の釈由美子。彼女は今年1月、インスタグラムに無表情の自撮り写真を公開して人々を騒然とさせた。写真に写る彼女は顔色も悪く、輪郭も痩せこけている印象。これにネット上では、「釈由美子やばくない? メンタルが心配」「何かあったのかな?」「怖すぎて見てられない」といった悲鳴が上がってしまう。

 しかしこの写真は、ホラームービーの撮影後を切り取った一枚。同日投稿されたものの中にはスタッフと撮影した画像もあり、「#私だけなぜこんなに顔色悪いって」「#それはこれがホラームービーだからです」というハッシュタグが添えられている。ちなみに撮影は海外で、ブログでは「皆様にもこの作品をご覧頂けたとしたらきっと色々な意味で驚かれると思います。それぐらい殻を破ってやりきってきたという自負はあります」とコメント。40歳にして新境地を開拓したようだ。

 

●横澤夏子

横澤夏子 公式インスタグラム(@yokosawa_natsuko)より

 お次はお笑い芸人の横澤夏子。パンチの効いた写真をインスタグラムに上げることで有名な彼女は、ちょくちょくホラーな写真を投稿し話題になっている。例えば昨年11月には、歴代のスマートフォンを撮影した写真を投稿。3台のスマホには全て横澤の自撮り写真が映っており、異様な光景を作り出している。スマホのフロントカメラを利用して、すべての画面に自分の顔が映るよう位置を調整しているのだろう。

 またスマホの前後に設置された2枚の鏡にも横澤の顔が。クセが強すぎる自撮り写真に、ネット上では「心霊写真の域」「これは怖すぎる! 夢に出てきそう」「一周回って天才」「今年一番のホラー映像だわ」といった声が上がっていた。しかし不思議と「どの夏子さんも素敵!」「たくさん夏子さんが見れて嬉しい」との声も寄せられており、ファンにとっては好評。今後も凝ったおもしろ写真で、人々を楽しませてもらいたい。

最終更新:2019/03/14 12:58

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む