日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田優、LA移住前にひと稼ぎ?

山田優、高級タオル紹介も、「ステマ優」と失笑の嵐! ハリウッド移住前にステマ連続投稿でひと稼ぎか

山田優公式Instagramより

 モデルの山田優が2月3日、自身のInstagramを更新。タオルを新調したと報告したのだが、これが話題になっている。

「節分をきにタオルを入れ換えました  気分が違うスッキリ」と、棚に新しいタオルがキレイに並べられた写真を投稿した山田。「#家族お気に入りのタオル」とのハッシュタグも付けられており、このタオルは小栗家オススメの品だそう。ファンからは「我が家も小栗家と同じタオルにチェンジします!」「オシャレなタオルですね」といったコメントが寄せられた。

 また、山田はこのタオルブランドのInstagramのリンク先も紹介。「プレゼントにもオススメです」とフォロワーに薦めていたのだが、1枚2,000~4,500円と高額。素材はコットン100%で、肌触りにもこだわっているというが、やはり庶民にとっては高価な品であることは間違いない。さすが、夫の小栗旬はハリウッド進出も決定した一流芸能人一家らしい愛用品だと言いたくなるばかりだ。

 しかし、そんな高額商品を薦める山田に対し、ネット上では批判の声が。「うちのタオルは高いのよって、自慢ですか?」「さすが成金の選ぶタオルは違うな!」などといった手厳しいコメントが殺到。また、山田がなぜかリンク先を貼っていることから「ステマでしょ?」との指摘も続々上がっているようだ。

「このブランドのHPは今年1月にできたばかり。Instagramへの投稿も少なく、芸能人では山田さんだけが紹介しており、ネットの指摘通り、ステマである可能性は高いです。また、ここ最近、山田さんのInstagramはステマとおぼしき投稿が異常に多くなっており、“ステマ優”という異名が付いてしまっている状態。あまりやりすぎると、”モデル兼ステマ芸人”という肩書が付いちゃいますよ(笑)」(芸能ライター)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

春ドラマ開始! 今クール一番人気は?

2023年も4月に入り、新ドラマが続々とスタートを切っている。あの作品の評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

星野源、忙しすぎて『ゼルダの伝説』を我慢

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

る鹿、彼女が見た「正夢」

 モデルとして活動しながら、自身が立ち上げたブランド「DEERTRIP」のディレクターを務め、2021年1月にはゆらゆら帝国『空洞です』のカバ...…
写真