美奈子、変わらぬ私生活、出産の切り売りに再びネット大炎上!

2019/02/17 23:00

美奈子オフィシャルブログより

 大家族ドキュメント番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)で人気を博したビッグダディこと林下清志の元妻・美奈子が久しぶりにテレビに登場したが、再びネット上が大炎上する騒ぎとなっている。

 フジテレビ系のドキュメント番組『ザ・ノンフィクション』が、長期間にわたって、美奈子ファミリーに密着。その模様が「新・漂流家族」として、3日と10日にオンエアされた。

 美奈子は2013年4月にビッグダディと離婚したが、15年5月に6人の子どもを連れて、元プロレスラー・佐々木義人さんと4度目婚。17年4月には、佐々木さんとの間に第7子をもうけた。

 美奈子らに密着したドキュメントは同5月26日、『爆報! THE フライデー』(TBS系)で流され、それまで素性を伏せていた佐々木さんも初めて登場し、7番目の子どもを出産するまでを伝えていた。

 その番組の最後に、番組スタッフが「新ビッグダディ編として、密着してもいいですか?」と尋ねると、美奈子は「それはいいです。静かに暮らしたい!」と拒否したため、ネット上では大炎上した。

 その後、美奈子は舌の根も乾かないうちに新たな芸能事務所に所属し、タレント活動再開を宣言したが、当然需要はなし。その代わり、フジが家族に密着し、「新・漂流家族」で、美奈子らは、『フライデー』以来、約1年8カ月ぶりにテレビに登場することになったのだ。

 埼玉県新座市にある4LDKの一戸建ての自宅は、佐々木さんと結婚後に2,700万円で購入。35年ローンの月々の返済は7万5,000円だという。『フライデー』放送当時、深夜トラックの運転手だった佐々木さんは、その後、コミュニティバスの運転手に転職したようだ、給料は歩合で変わるそうで、ある月の給与明細に記されていた額は32万9,674円。決して景気がいいとはいえない、この時代では、がんばっている方だろう。久しぶりにテレビで見る美奈子は、密着などどこ吹く風でブクブクに太っていた。

 前編では、連れ子の教育に悩む佐々木さんの姿が主に描かれていた。長男で一人息子の星音さん(18歳)は家を出て、通信制の高校に通いながら、アルバイト生活を送っているが、学校にはまともに行っていない様子。美奈子と佐々木さんの結婚については、「どうせ1、2年で離婚すると思っていた」と辛らつな発言も……。

 ビッグダディとの婚姻時代から、美奈子は大の家事嫌いだったが、それは相変わらずのようで、家は散らかりっぱなし。潔癖症の佐々木さんは、それが許せず、子どもへの教育方針の問題もあって、美奈子とケンカ。度々家出して、埼玉県内の実家に戻ることがあるという。

 後編では、いよいよ第8子の出産となるが、病院での検診の結果、肝機能が悪いため、美奈子が希望する無痛分娩は難しいと診断された。それでも無痛分娩を主張する美奈子と、佐々木さんが大バトルを展開。結婚相手に何か言われると、きつく言い返すため、ケンカが絶えず、すぐ「離婚」のワードが浮上する辺りは、昔と変わらず、何の進歩もないようだ。

 そして、再び出産シーンをテレビカメラにさらして、昨年11月に自然分娩で無事出産。感涙した佐々木さんは、美奈子が退院すると、指輪をプレゼントし、ハッピーエンド。ただ、1度は家に戻っていた星音さんは再度家を出て、「家族と縁を切りたい」と衝撃発言していた。

 オンエアを受け、美奈子はブログを更新し、「たくさんのコメントや意見、本当にありがとうございます。全部ちゃんと読ませてもらってます。そうだよなぁって反省する部分もたくさんありました」「夫婦ゲンカの最中はヒートアップしていて、自分の気持ち優先にしてしまっていたけど、子どもたちの気持ち表情に出ていて、改めてテレビで見て申し訳なかったな、と思いました」「私もまだまだ未熟な部分がたくさんあるし、色々なんとかしていかなきゃいけない課題がたくさんあるので、これからも頑張っていい家族になれるようにしていきたいと思います」などと投稿。

 これがネットニュースになると、番組を見た人たちの書き込みで大炎上。速攻で多くのコメントが寄せられ、「Yahoo!ニュース」の「コメント投稿数ランキング」(エンタメ部門)で上位に食い込むほど。そのほとんどが美奈子に批判的な内容だった。

 第7子出産後、「静かに暮らしたい」といっておきながらも、再度、私生活と出産を切り売りした美奈子。もはや目立ちたい願望は、今後もなくなることはないのだろう。
(文=田中七男)

最終更新:2019/02/17 23:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む