日刊サイゾー トップ > エンタメ  > YOSHIKIファン、GACKTを嫌う 

GACKT、フォロワー数がYOSHIKIと同じことに歓喜!「一緒にするな」とファン激怒……新作映画にも影響が!?

GACKT公式サイトより

 2月22日に公開される映画『翔んで埼玉』にて、二階堂ふみと共にW主演を務めることで話題となっているGACKT。

 GACKTといえば人気ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIと仲が良いことで有名だが、ある発言や行動がYOSHIKIファンから大ブーイングを食らっているという。

 GACKTは2月2日に自身のInstagramを更新したが、その際にフォロワー数がYOSHIKIと並んだことを報告。「YOSHIKIのページを見て何故か不思議な気分に。よく見るとフォロワー数が全く同じ。こんなことにも縁を感じてるボク。YOSHIKIにも教えようっと」というコメントとともに、自身とYOSHIKIのフォロワー数がわかる画像を投稿。ともにフォロワー数は「755K」となっており、75万5千人のフォロワーがいることをアピールしていた。

 この投稿に対し、一部のYOSHIKIファンが激怒。「YOSHIKIは伝説! 一緒にしないで!」「YOSHIKIのフォロワーは、数は納得だけど GACKTのフォロワー数は胡散臭い。金で買ってるんじゃないの?」「何して儲けてるのか、謎な人物とYOSHIKIを同列にしちゃダメだよね」といった辛辣な声が上がっている状況だ。

 また、GACKTがファンを怒らせているのはこの投稿だけではない。2月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にGACKTが出演した際、一緒に飲みたくない相手としてYOSHIKIの名を挙げ、彼のエピソードをトーク。GACKTはYOSHIKIとの関係を聞かれると「YOSHIKIは仲、良いですね。お兄ちゃんなんで」とニッコリ。しかし、その後にはYOSHIKIの酒乱ぶりを暴露。シャンパンのコルクが開かないことにブチ切れたエピソードや、1日に4~5回「GACKTって最近、彼女いるの?」と聞いてくるなどといった天然な素顔を明かしていたのだった。このトーク内容に、またもYOSHIKIファンが「YOSHIKIをバカにするな!」と激怒しているのだとか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真