日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川口春奈が変人っぷりを開放!

川口春奈“病みキャラ”に賛否の声も……変人っぷりを開放して好感度爆上げ!?

川口春奈 公式インスタグラム(@haruna_kawaguchi_official)より

 2月24日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優・川口春奈が出演。驚きの変人エピソードを連発し、視聴者の注目を集めた。

 この日の番組では、プライベートでも親交のある佐藤仁美がスタジオに登場。アメリカンドッグを見せつけるように食べたり、LINEで白目の自撮り写真を送ってくるなど川口の“奇行”を暴露している。特にアメリカンドッグに関しては佐藤がちょうど減量中の時で、かなり至近距離で見せつけていたとのこと。そんな川口の行動を佐藤は、「あれはちょっと、殺意湧きましたね」と振り返っていた。

 さらに今回放送された『行列のできる法律相談所』の収録前には、白目をむいてアメリカンドッグを食べる川口の自撮り写真が送られてきたという。また佐藤は、2人で食事に行く時のエピソードも披露。先輩として佐藤は毎回おごろうとするのだが、川口は「それだけはダメです!」と全力で拒否。裸の1万円札をぐちゃぐちゃにしながら、佐藤のポケットに突っ込んでくるそうだ。

「次々に飛び出す川口のエピソードに、司会の東野幸治も『エラい人が女優になってもうた』と驚愕。役としては正統派なヒロインを演じることが多い川口ですが、実はかなり奇抜な人柄のようです。そんな川口に視聴者からは『めっちゃ面白い人だな』『友達になったら面白そうなタイプ。同性からも好かれそう』『アメリカンドッグ好きすぎるでしょ』『外見と中身のギャップが最高すぎる』といった声が。良い意味で『イメージと違った』という人が多いようでした」(芸能ライター)

 その他今回の『行列のできる法律相談所』には、「一気に好感度上がった」「“病みキャラ”はあんまり好きじゃなかったけど、アメリカンドッグを食べてる川口春奈となら仲良くできそう」といった声も。確かに少し前は“病み発言”が目立ってしまい、「わざとらしい」と批判する人も少なくなかった。

「2017年に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、上京してから7年間友達ができないと告白。入浴時に独り言を話すようになってしまったり、阿部寛と鬼ごっこをしている夢をよく見ると明かしています。これには指原莉乃も『闇深い』と絶句しており、視聴者からは『普通にちょっと引いちゃった』『どうせキャラ作りでしょ』と厳しい声が。あまりネガティブなエピソードは視聴者ウケがよくないようです」(同)

 佐藤との仲良しエピソードで好感度を上げた川口。今後はバラエティで活躍する機会がどんどん増えていくかも?

最終更新:2019/02/25 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真