日刊サイゾー トップ > 芸能  > 公開イチャつきで炎上した芸能人

坂口健太郎&川口春奈の公開デート? 番組内で“イチャイチャ”して炎上した芸能人たち

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

川口春奈 オフィシャルサイトより

 目の前でイチャイチャされたら、思わずムッとしてしまうもの。それが芸能人ならなおさらだが、こともあろうに番組内で仲良しぶりをアピールしてしまう人が多い。1月15日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、俳優・坂口健太郎と女優・川口春奈の“カップル感”が注目を集めた。

 商店街ロケに参加した2人は恋人同士のように寄り添い、雑貨店で川口が「靴下を選んでくれませんか?」と坂口を指名。カレー店では坂口が「ちょっとちょうだい」と川口におねだりする場面が映し出された。ロケそっちのけでイチャつく2人に、ネット上では「俺の春奈ちゃんから離れろよ!」「春奈ちゃんちょっと距離近すぎじゃない? 健太郎ファンとしては心が痛いんですけど」「見てるこっちがハラハラするぐらいのイチャイチャぶりやん」といった声が続出している。

 今回は坂口&川口のように、番組内でイチャイチャして炎上した芸能人を紹介しよう。

 

●横山裕&水卜麻美

水卜麻美 日本テレビより

 2017年9月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「大ヨコヤマクッキング」コーナーで関ジャニ∞・横山裕と水卜麻美アナウンサーがイチャイチャぶりを披露。過去に密会を報じられたことがある2人とあって、ファンを余計にヤキモキさせることになった。

 この日のテーマは“酢豚”で、水卜が「自信はありますか?」と横山に質問。すかさず横山は「よう聞けるな!」と返し、番組卒業を控えた水卜に「今日は水卜ちゃん作ってみようか」と切り返した。さらに水卜が卒業後『スッキリ』(日本テレビ系)へ参加することにかけて、「朝の番組でしょ? 『ポッチャリ』?」とチクリ。終始息の合った会話を繰り広げ、横山は水卜をイジり続けながらも最終的には彼女の作った酢豚を絶賛している。

 

●山崎賢人&土屋太鳳

土屋太鳳 オフィシャルブログより

 NHK連続テレビ小説『まれ』で夫婦役を演じ、直後に映画『orange』でも共演した俳優・山崎賢人と女優・土屋太鳳。映画主演が決まって原作を読み直したという土屋は、相手役が決まる前から山崎をイメージしていたことを明かしている。

 さらに2人は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー、「グルメチキンレース ゴチになります!」に揃ってゲスト出演。ナチュラルな会話を繰り広げるあまり、ナインティナイン・岡村隆史から「2人つき合ってないよね?」とツッコまれる一幕が。2人が否定せず笑顔でやり過ごそうとするため、ほかのゴチメンバーが「朝ドラから一緒だからじゃない?」「共演が長いとこういうことに……」「自然な距離感になってくるんですね」とフォローするハメになった。

最終更新:2019/02/04 19:00

坂口健太郎&川口春奈の公開デート? 番組内で“イチャイチャ”して炎上した芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真