日刊サイゾー トップ > 芸能  > 花田優一、にわか画家だと話題!

花田優一、画家として新作を制作中! アーティスト気取りも「にわかバレバレ」

花田優一公式ブログより

 靴職人でタレントの花田優一が24日、自身のブログを更新。”画家”として最新作の制作に取りかかっているようだ。

 この日、100号のキャンバスを購入したことを報告した花田は、「大きなキャンパスを目の前にすると不安になって そのなんてゆうか じゅくじゅく感が最高」(原文ママ)とうれしい半面、不安もあると心境を吐露。続けて「掘り出せ!!」と自身に喝を入れ、巨大キャンバスを目の前に気合十分といった様子をつづっていた。

 花田といえば靴職人を自称するも、顧客との間で受注トラブルを起していたことが報じられ、苦境に立たされている。そんな中、昨年末には10代に書いていたという絵18点をもとに、東京・京橋にて初の個展を開催し、画家デビュー。一部はフレーム込みで1点約7万以上と高額だったものの、2日で完売と、その才能を開花させていたのだが……。

「ネット上ではそんな画家気取りの優一さんに批判殺到中です。『靴作りも中途半端で何を言う!』『キャンバスはママに買ってもらったんでちゅか?』『これも中途半端で終わらせてパパに尻拭いしてもらうんでしょ(笑)!?』などと皮肉たっぷりなコメントばかりが目立ちましたね。まあでも、本人はそんな声を知ってか知らずか、ヤル気満々ですからね。意外とうまくいったりするかも(笑)。それに、あの優一さんのことだから、やたら芸能人が入選する二科展でも応募して、何かしらの賞をもらって自分の肩書に箔をつけようと考えていそうですよね~」(週刊誌ライター)

 そんな叩かれまくりの“画家”花田だが、今回のブログのある言葉がきっかけで、”にわか画家説”が浮上しているという。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

花田優一、画家として新作を制作中! アーティスト気取りも「にわかバレバレ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

瓜田『若おかみは小学生』を見て怒る

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が森羅万象を批評する不定期連載。今回の...
写真