日刊サイゾー トップ > 芸能  > BIGBANG解散危機にエイベックスは……

V.Iの引退でBIGBANGはどうなる!? 「東京ドーム公演」も吹き飛び、エイベックスの反応は……

V.Iの引退でBIGBANGはどうなる!? 「東京ドーム公演」も吹き飛び、エイベックスの反応は……の画像1
V.I公式インスタグラム(@seungriseyo)より

 BIGBANG消滅へ――。メンバーのV.Iが11日、性接待斡旋や薬物取引疑惑などを報じられたことを受け、自身のインスタグラムで芸能界引退を表明した。

 V.Iは「私がこの時点で芸能界を引退することが正しい。社会的に物議をかもす事案がとても大きく、芸能界の引退を決めました」と告白。続けて「1カ月半の間、国民たちから叱られ、嫌われ、国内のすべての捜査機関たちが私を調査する状況で国民の逆賊とまで追い込まれている状況で、私一人だけ生きようとして周りの皆に迷惑をかけることはどうしても私自身で納得がつかないことです」と述べた。

 V.Iは先月末に所有するクラブでの性接待や薬物取引などの疑惑が報じられ、警察に出頭。しかし潔白を証明するには至らず、立件秒読みとなっていた。さらに今月25日に兵役に就くことを突如発表。韓国世論から「追及逃れだ!」と大ヒンシュクを買った。

 一部韓国メディアは性接待疑惑の発端となった「カカオトーク」の会話内容を公開。V.Iらが参加しているグループのトークルームで、男性歌手のチョン・ジュンヨンが2015年末から女性との性行為を隠し撮りし、それをグループ内で共有していたことも発覚した。音楽関係者は「完全にアウト。イメージが悪すぎる」と吐き捨てる。

 日本でも高い人気を誇るBIGBANG。V.I以外のメンバーは現在兵役中で、全員が揃う来年には東京ドーム公演も予定されていたようだが、今回の大スキャンダルでグループは解散危機に直面してしまった。

「日本の所属レコード会社はエイベックス。彼らも今回の件は寝耳に水で、韓国の所属事務所YGエンターテインメントから詳細な情報は聞けていない。BIGBANGはコンサートで稼ぐグループ。利益の大半はYGエンタに持っていかれるため、エイベックスの実入りは言うほど良くなかった。今ではBIGBANGの“弟分”である『iKON』や、韓国ガールズグループ『BLACKPINK』で十分利益が出ている。面倒ごとに巻き込まれるくらいなら、BIGBANGとは距離を置くでしょう」(音楽関係者)

 日本では二度とBIGBANGを見ることはできないかもしれない。

最終更新:2019/03/12 16:00
こんな記事も読まれています

V.Iの引退でBIGBANGはどうなる!? 「東京ドーム公演」も吹き飛び、エイベックスの反応は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

西野カナ結婚はタブー破りじゃない?

 歌手活動を休止中の西野カナが、自身30歳の...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真