日刊サイゾー トップ > 芸能  > ピエール、韓国紙幣使用であの映画が

ピエール瀧、韓国紙幣でコカイン吸引……『アウトレイジ』がとばっちり?

映画『アウトレイジ 最終章』公式サイトより

 コカイン使用容疑で逮捕された電気グルーヴのピエール瀧容疑者の自宅からストロー状に丸めた紙幣が押収され、韓国紙幣であることがわかった。

 コカインの吸引には丸めた紙幣が用いられることがあり、ジャンキーの中には紙幣による味わいの違いを楽しむ者もいる。根拠はさだかではないが高額紙幣なほど良いとされ「日本の1万円札」「アメリカの100ドル札」などが用いられることもある。今回、瀧容疑者が韓国紙幣をコカイン吸引に使用していたことで、とばっりちを受けそうなのがあの作品である。

「2017年公開の北野武監督による『アウトレイジ最終章』ですね。この作品は『アウトレイジ』シリーズの完結編として知られ、メインの舞台はカジノでにぎわう韓国の済州島です。ピエール瀧は闇金と臓器売買で儲けた金で、済州島で豪遊し、現地を取り仕切る北野武扮する大友らとトラブルを起こす若手組長、花田和弘役を演じています。近年の出演作で韓国で遊ぶヤクザを演じているわけですから、どうしても今回の事件と結びついてしまいますね」(業界関係者)

 すでに『アウトレイジ最終章』は18年4月にソフト化がなされている。ただ、今後の影響は必至だ。

「いわゆる『アウトレイジ三部作』をBOXとして発売する話はあったでしょうから、瀧容疑者の逮捕でこの話は立ち消えとなってしまいそうですね。未成年女性に対する強制性交容疑で逮捕起訴された新井浩文被告のケースでも顕著ですが、役者や作品のイメージが犯罪と重なってしまうのは不幸だと言わざるを得ません」(同)

 今後、瀧容疑者にも新井被告と同じく億単位の損害賠償がのしかかる。瀧容疑者にとっては試練の道となりそうだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/03/13 17:07
こんな記事も読まれています

ピエール瀧、韓国紙幣でコカイン吸引……『アウトレイジ』がとばっちり?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

島田洋七「若手には負けませんよ」

 ビートたけしの盟友で、漫才師の島田洋七。吉...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真