日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉沢明歩が打ち立てた「大記録」

AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

AV界の伝説吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?の画像1
吉沢明歩 公式Twitter(@akiho_yoshi)より

 アダルト業界に疎い人も、彼女の名前はどこかで耳にしたことがあるのではないだろうか。

 セクシー女優の吉沢明歩が、3月をもって、ついに引退を決意。3月14日深夜放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)に出演。年収や恋愛事情を赤裸々に告白した。

「女優の寿命は1年と言われるAV業界にあって、吉沢は16年間もトップ女優として走り続け“レジェンド”と呼ばれました。番組では最高年収が5,000万円だったことを明かし、現在も3,000万円以上はキープしているようです。さらに、AVデビュー当時の男性経験人数は、なんと1人。そのため“初脱ぎ”のときは、なかなか服を脱ぐことができなかったといい、この16年間に4年ほど彼氏がいたものの、彼女を独り占めしたくなることで破局してしまったと明かしていました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「5,000万円は凄すぎる!」と驚きの声が上がっているが、彼女は引退直前にもある大記録を打ち立てていたという。写真集コーディネーターが明かす。

「彼女は3月22日にラストヌード写真集『smile』(徳間書店)を発売するのですが、その資金をクラウンドファンディングでファンから募っていました。サイトを見てみると、集まった金額はなんと1,122万円。最近はクラウドを利用して写真集を制作するケースが増えていますが、人気グラドルでも100万円クリアできればいいほど。国民的アイドルグループの元メンバーでも350万円でしたから、そのおよそ3倍です。クラウドで、しかもセクシー女優でこんな数字は聞いたことがありません」

 吉沢に“お世話になった”男性諸氏は、最後の艶姿を目に焼き付けておいたほうが良さそうだ。

最終更新:2019/03/18 17:00

AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

コロナ以後の里山資本主義

『デフレの正体』(角川oneテーマ21/2010年)、『里山資本主義』(NHK広島取...
写真