日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岡井千聖“SNS大暴走”で窮地!?

岡井千聖、先輩・矢口真里を見本にバラエティ街道まっしぐらも、SNS暴走で関係者からは不安の声……

岡井千聖公式Twitterより

 現在、明るいおバカキャラで人気急上昇中の元℃-uteメンバーで歌手・タレントの岡井千聖。お酒好き、家が貧乏、競輪が好きなど元アイドルらしからぬ豊富なエピソードと人懐っこいキャラで、視聴者のみならず共演者やスタッフからも愛される存在だ。

「岡井ちゃんといえば、とにかく嘘のつけない子。5人兄弟の長女で、実家が裕福でないため、小さい頃から家計を支え、小さい弟や妹の面倒をよく見てきたことで知られる苦労人。バラエティ番組に出演したら、爪痕を残そうといつも頑張っているところも好感が持てます」(テレビ局勤務)

 同じ事務所に所属する先輩・矢口真里を尊敬していることを公言し、バラエティタレントとして成功しつつある岡井。しかし最近、面白さを追求するあまり、ついつい暴走しがちなところを関係者に不安視されているという。

「特に関係者が注視しているのが岡井さんのSNSだそうです。4月にはお笑い芸人のクロちゃんに口説かれているトーク履歴をアップしたり、最近でも自身の顔の傷についてカミングアウトするなど、ヒヤヒヤすることをしていますからね」(同上)

 岡井は4月11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、安田大サーカス・クロちゃんに口説かれたことを暴露。この番組放送後、クロちゃんは岡井に連絡をし、再度口説きにチャンレンジ。岡井は12日に自身のTwitterで、この時のクロちゃんとのトーク履歴の画像を掲載。そこには「ギャルっぽいから好きなのにー!ギャフンだしん!!」「もう少し上品だったらもっと好きだしんよーw」と熱心に口説くクロちゃんのメッセージが載っており、岡井はツイートで「もう少し上品だったらってなにー笑笑 まあ、よく言われるけど」「みんなに言いつけちゃおーー」とつぶやいている。

 さらに6月28日には、Instagramとアメブロで、顔に傷があることをカミングアウト。「初めて言うんだけど実は顔のここに傷があるんだ!笑」と頬あたりを指さした自撮り写真を公開。傷ができた理由は「3歳の頃自分で川にジャンプしてパックリ顔を切って」とのことで、この傷のせいでオーディションに受からないだろうと諦めかけていたことも明かし、「少しの勇気で人生変わった!つんく♂さんありがとうございます」とつんく♂への感謝をつづっている。

 岡井のSNSを使ったぶっちゃけぶりについて、関係者は心配の声を上げているという。

「岡井さんは5月に出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)で、アイドルを卒業して急激に彼氏が欲しくなったため、イケメン経営者と食事したり、ナンパされるためにバーの目立つ席に座って飲んでいることを暴露されました。岡井さんは言い訳として『16年アイドル真面目にやってきたから許して欲しい』と言ってましたが、ピンになってそうとう私生活が浮ついていることは確か。嘘が付けないタイプなので、彼氏ができた時にノロけるなどの“匂わせ行為”をしないか心配されているとか」(芸能事務所勤務)

 正直さが魅力の岡井だが、ファンや自身のイメージのことを考えると、もう少しSNSの内容の過激さを抑えたほうがいいのでは……。

最終更新:2018/07/05 09:00
こんな記事も読まれています

岡井千聖、先輩・矢口真里を見本にバラエティ街道まっしぐらも、SNS暴走で関係者からは不安の声……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

元NHK堀潤氏が語る権力とメディア

 マスメディアには権力を監視する役割があると言われるが、果たして本当だろうか? 籾井...
写真