日刊サイゾー トップ > 芸能  > 藤田富が歯科大中退でイメージダウン!

仮面ライダー俳優・藤田富が歯科大中退……スキャンダルばかりが目立ち「中途半端」と批判殺到!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

藤田富公式Twitterより

 3月31日、特撮ネットムービー『仮面ライダーアマゾンズ』(2016年)で主人公・水澤悠を務めた俳優の藤田富がブログを更新。俳優業に専念するため、東京医科歯科大学歯学部を自主退学したと報告し、話題を呼んでいる。藤田は2014年、高校時代に現役で杏林医学部医学科に合格。その後1年浪人し、晴れて東京医科歯科大学歯学部歯学科に合格した。昨年はドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(日本テレビ系)やドラマ『妖怪!百鬼夜高等学校』(BS日テレ)、映画『仮面ライダーアマゾンズ』シリーズに出演。今年は映画『地獄少女』や『喝 風太郎!!』が公開予定だ。

 藤田はブログで「皆様に言うか言わないか非常に迷いました。しかし私のけじめとして皆さまに報告することを決心しました」と前置きしてから、「私藤田富は本日2018年3月31日日曜日をもちまして、以前より休学していた東京医科歯科大学歯学部歯学科を自主退学いたしました」と発表。理由については「芸能活動を今後続けていく上で、復学は不可能と判断致しました」とのことで、今後も俳優活動を続けていきたいことや、大学生活が大切な思い出であることなどを綴っていた。

 この藤田の報告を受け、ネットでは「もったいない」「歯医者の方が儲かるのに!」「留年したと素直にいえ」「そんなに仕事あるの? 歯学部卒という箔付けしとけばのちのちクイズ番組とか呼ばれやすそうなのに」「中途半端」と厳しい声が続出している。

「正直、大学を辞めて俳優一本で食っていく決心をするには、仕事の量やレベルがまだまだだと思います」と語るのは、芸能関係者だ。

12

仮面ライダー俳優・藤田富が歯科大中退……スキャンダルばかりが目立ち「中途半端」と批判殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真