日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 仮面ライダー新作に強力助っ人

『仮面ライダー555』のライダーコンビが復活! 半田健人&村上幸平の新作参戦が胸熱すぎる!!

『仮面ライダージオウ』公式Twitter(@toei_rider_ZIO)より

 人気特撮シリーズ最新作の『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に、半田健人&村上幸平の出演が決定。『仮面ライダー555』に登場した“ライダーコンビ”のカムバックに、ファンから「めっちゃ嬉しいー!」「おかえりなさい!!」と大歓声が巻き起こっている。

 9月2日から放送がスタートする『仮面ライダージオウ』では、すでに『仮面ライダービルド』『仮面ライダーエグゼイド』に登場したライダーの出演が決定。発表の際に「歴代の平成ライダーが続々登場?」と、仮面ライダー俳優の出演を匂わせていた。

 半田と村上は第5・6話に登場する予定で、『仮面ライダー555』の乾巧(半田)と草加雅人(村上)を再び演じる。この発表にファンからは「555大好きだったー! これは超熱い!」「ヤバい、ドンズバ世代としては絶対見なきゃじゃん」「2人の並んだ名前を見ただけでテンション爆上がり」といった声が。また、「2人とも555のときから変わらないイケメンぶりで最高ですね」「良い感じに年を重ねてますますカッコよくなってる!」と称賛するファンも少なくない。

「2人が出演した『仮面ライダー555』は、2003年1月から2004年1月にかけて放送。15年前と変わらない風貌に、ファンからは黄色い声が上がっています。実は、半田・村上が8月20日にそろって何らかの作品が撮影終了したことをツイッターで報告。同時期に2人がクランクアップを迎えたとあって、ファンから『「仮面ライダー555」に関係する撮影かな?』『もしかして2人で「仮面ライダージオウ」に出演するんですか?』と期待を寄せられていました」(芸能ライター)

 現在、半田は歌手活動をメインにしており、村上は『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系)に出演したほか舞台を中心に活動。今年2月には、『仮面ライダー555』と「ハローキティ」のコラボグッズ発表会に2人が登壇したことも話題を呼んだ。

「半田については一時期からテレビ露出が減ったため、一部で“干されたのでは?”といった声も上がっていました。現在はシンガーとして活躍していますが、高層ビルや鉄道、昭和歌謡マニアとしてかつてはバラエティなどで存在感を発揮。『仮面ライダージオウ』への出演を機に、再び露出が増えることをファンも待ち望んでいるようです」(同)

『仮面ライダージオウ』で2人がどんな活躍を見せてくれるのか、今から放送が待ちきれない!

最終更新:2018/08/30 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed