男子フィギュア・羽生結弦が期間限定ブログで「美」について言及! 「語る資格ある」「あざとい」と賛否

2019/04/08 23:30

公式ブログ「KOSE SPORTS BEAUTY」より

 KOSEがAmebaブログで運営する公式ブログ「KOSE SPORTS BEAUTY」にて、男子フィギュアスケート・羽生結弦選手が3月12日から期間限定でブログを更新。4月7日に最後の更新を迎え、「自分にとっての美」について語った。

 羽生選手は、「僕はフィギュアスケーターとして、美しさに対しては気を遣って生活しています」という羽生選手。そんな彼にとって美というのは「凛とした姿勢」とのことで、その理由として「ブレない芯があるように感じるから」だと明かした。

 ストイックな性格で知られている羽生選手。そんな彼だからこそ、行き着いた答えのように思える。しかし、そんな羽生選手に対し、ネット上はさまざまな意見が聞こえている。

「このブログのコメント数は8日16時現在で2,000件を超え、大反響となっています。どれもファンからの書き込みのようで、美について語る羽生選手に対し、『ステキです!』『羽生選手のように芯を持ちたい』といった称賛コメントばかり。しかし、ネット上では『演技に対しストイックだし、いいと思う』『語る資格ある』といった声もある一方で、『気持ち悪い』『いちフィギュア選手がなんで美について語ってんの?』『美について語るとか、あざといわ~』といった否定的な声が多数集まっており、賛否両論ですね」(女性週刊誌ライター)

 羽生アンチの中にも「大会などでの演技は、ずば抜けて美しい」という声も上がっており、羽生選手の美への努力は認めているようだが……。

最終更新:2019/04/09 09:27

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む