King&Prince平野紫耀「デート経験ゼロ」発言に大ブーイング! リップサービスも、ほどほどに……

2019/04/18 22:00

平野紫耀

 King&Prince平野紫耀が4月17日、東京・神田女学園中学校高等学校で行われた新CM発表会に登場。そこでの発言がネットを騒がせている。

 この日、大塚製薬の炭酸飲料「MATCH」新CM発表会に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一ととも登場した平野。テレビ番組の収録という名目で集められた同校の生徒たちだが、平野らがサプライズ登場すると、会場からは大歓声が巻き起こった。発表会では平野と中岡のトークショーも行われ、撮影時の雰囲気やお互いの第一印象などを語り合ったり、CMでは高校生役だった平野に、“青春”にちなんで「高校時代にやり残したこと」を中岡が質問。すると、平野は「なんだろう……デート」「僕たぶん、人生でデートしたことないんじゃないかな」と衝撃の告白。その理由について、「中学校の時は女の子にそんなに興味がなかったんですよ。男子グループだけで楽しくなっちゃって。それで高校1年生からジャニーズに入ったので、あんまり女性としゃべれなかった」と明かすと、会場からは驚きや「かわいすぎる!」といった声が漏れていた。

 この発言をめぐり、ネット上ではファン内外から批判が集まっているようだ。

「イベントの模様がネットニュースで配信されるや否や、『リップサービスがすぎる』『んなわけねーだろ』との声が殺到しました。まあ、あのルックスですし、デートしたことがないなんて、いくらなんでも無理がありますよね(笑)」(芸能記者)

 平野といえば、女優・平佑奈との交際疑惑がささやかれている。その上、先日は番組で対戦した女子バスケ選手たちを”軽トラ”呼ばわりし、炎上したばかり。

 しかし、ジャニーズアイドルにとって大事な女性を敵に回してしまっていることに気づいたのか、最近は弁明や女性向けの発言が多くなっているよう。

最終更新:2019/04/19 09:45

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む