前妻と同じ場所でのプロポーズに盗撮まで!? プロポーズの秘話を明かしてドン引きされた芸能人

2019/04/19 19:00

三浦翔平 公式インスタグラム(@shohei.63)より

 今年3月に放送された『A‐Studio』(TBS系)に出演した三浦翔平。同番組で昨年結婚した桐谷美玲にプロポーズした際の秘話を明かし、波紋が広がっている。

 MCの笑福亭鶴瓶から結婚に至った経緯を問われた三浦は、「(知り合いの店で)隠しカメラをセットして、プロポーズして……。後になって『実はここにカメラがあります』って言ったら『ええ!』って感じでした」と発言。この発言にドン引きする人が続出し、「盗撮じゃねーか!」「かっこ良くプロポーズをした俺を残したいんだな」「なんで隠しカメラ? 気持ち悪い……」「家にも隠しカメラつけてそう」と衝撃が広がっていた。

 結婚当時は「チャラそうだけど大丈夫?」「すぐ浮気しそう」との声が上がっていた三浦。モデル時代から知り合いだったという桐谷から、「当時は嫌いだった」と言われたことも明かしている。せっかく結婚までこぎつけたからには、これからも仲良くいられることを願いたい。

 今回は三浦のように、“プロポーズでドン引き”された芸能人たちをご紹介していこう。

 

●野性爆弾・くっきー

野性爆弾・くっきー 公式インスタグラム(@nikuguso_taro)より

 現在2児の父親である野性爆弾・くっきーにも、“プロポーズ”の経緯について批判が殺到している。昨年12月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、次長課長・井上聡とチュートリアル・徳井義実と共にトークを展開。

 現在の妻と交際していた当時、浮気がバレてしまったくっきー。「彼女にキレられたから(家から)『出て行け』って言ったんだよ。そしたら後ろで泣き出して過呼吸になったから、後ろから抱きしめて『結婚しよ!』って言ってん」とプロポーズの経緯を振り返った。このエピソードに、「理由もクソだし、よくテレビで言えたね」「浮気した人にその状況でプロポーズされて、OK出した奥さんもすごい」「その場で思いついた事を言ってるだけじゃないの?」と非難が殺到。ちなみにくっきーは、このプロ―ポーズを「レスキューウェディング」と名づけていた。

 

●いしだ壱成

いしだ壱成 公式サイトより

 最後に紹介するのは、2014年に24歳下の女優・飯村貴子との再々婚が大きな話題となった俳優のいしだ壱成。昨年5月に放送された『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(関西テレビ)で、“神社でプロポーズした”というエピソードを明かしている。しかしこれに、司会のハイヒール・モモコが「前妻の時も神社って言ってなかった?」と鋭い指摘。いしだは「同じ神社で……」と認めてしまった。

 この発言にネットでは「有り得ない」「バカじゃないの? 私なら絶対イヤ」「神社の主は複雑だったろうな」「相手の気持ちを考えたら普通は出来ない」との声が続出。その後4月に行われたイベントでいしだは、「能登半島の千里浜で夕日を見ながらプロポーズした」と発言している。2回プロポーズしたのか、そもそも嘘なのかは知る由もない……。

最終更新:2019/04/19 19:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む