日刊サイゾー トップ > 芸能  > “似ている”と話題の芸能人たち

米津玄師はアノ個性派俳優にそっくり? “似ている”と話題になる芸能人3人

米津玄師はアノ個性派俳優にそっくり? 似ていると話題になる芸能人3人の画像1
村本大輔 公式インスタグラム(@muramotodaisuke1125)より

 人の顔は千座万別とはいえ、思いもよらない“そっくりさん”がいることは意外と多い。芸能界も例外ではなく、俳優・新井浩文の逮捕で“似ている”と改めて注目を浴びたのがウーマンラッシュアワー・村本大輔だ。

 2人の顔を見比べてみると、顔の輪郭や一重で鋭い細目、すぼまった口元など、確かに似ている。村本といえば新井の韓国籍名が公になってバッシングが高まった際、人種差別者を牽制するツイートを放って「論点がずれている」と炎上。新井とともに注目が集まり、ネット上にはバッシングとは別に「2人おんなじ顔してんなぁ」「似てるって言われてカチンときたのかな?」「ネットニュースで同時に顔が出るとどっちがどっちか分からん」といった声が見られた。

 今回は村本と新井のように、“似ている”と話題になる芸能人を紹介しよう。

 

●米津玄師

米津玄師はアノ個性派俳優にそっくり? 似ていると話題になる芸能人3人の画像2
米津玄師 公式Twitter(@hachi_08)より

 まずは歌手の米津玄師から。2018年2月に公開された「Lemon」のMVが再生回数3億回を突破するなど何かと話題の尽きない米津は、俳優のユースケ・サンタマリア似だと言われている。ボサついた髪型や痩せこけたような頬、頬に対して大振りに見える口などそっくりと言っても過言ではない。

 さらにこれまでテレビでパフォーマンスを披露することのなかった米津が、18年の大みそかに『NHK紅白歌合戦』に出演。歌唱のほかトーク場面もあり、ネット上には「やっぱり米津さんとユースケさんめっちゃ似とる」「ちょっと待って! 思いのほかユースケさんと激似やんwww」「演技中のユースケ・サンタマリアと同じ雰囲気じゃない?」といった反応が相次いでいる。なかには「紅白見てたらユースケ・サンタマリアも好きになってきた」なんて声もあり、予想外の“相乗効果”が発生していたようだ。

 

●三浦翔平

米津玄師はアノ個性派俳優にそっくり? 似ていると話題になる芸能人3人の画像3
三浦翔平 公式インスタグラム(@shohei.63)より

 お次はファンからの“似ている”という指摘に、自ら見解を示してみせた俳優・三浦翔平。18年12月放送の『三浦翔平 It’s 翔 time』(FM NACK5)で三浦は、「8年ほど前の三浦とKing & Princeの平野紫耀が似ている」と指摘されたのだ。

 そんな声を受けて三浦は、「King & Prince。知ってますよ、もちろん」「そんな、おそれ多いですよ。平野くんと似てるって言ったら怒られちゃいますから」と謙遜ぎみ。また平野の“天然キャラ”について言及しつつ、「僕ね、この子好きなんですよ。キンプリ最近超好きなんだよね」とファン宣言まで飛び出した。そんな三浦のコメントに、ネット上では「系統は似てると思う!」「鼻の存在感というか主張がどっちも強いな」「どっちもイケメンということに変わりはない」といった反応が相次いでいる。

最終更新:2019/02/27 15:30
こんな記事も読まれています

米津玄師はアノ個性派俳優にそっくり? “似ている”と話題になる芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

お笑い第7世代と呼ばれる芸人の中で、最も「新しい」と呼ばれる2人、マセキ芸能社所属・...
写真