日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『スッキリ』AAA写真間違いはわざと?

『スッキリ』AAA宇野実彩子コメント紹介に、元メンバー写真使用! “知名度なし”を表現との臆測も……

宇野実彩子公式Instagramより

 メンバーが問題を起こしたグループなら、多少の間違いは許される――? そう捉えられても仕方のない騒動が起こり、物議を醸している。

 4月22日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、6人組音楽グループ・AAAのリーダー・浦田直也の暴行事件が取り上げられた。謝罪会見で浦田が「記憶にない」というフレーズを多用したことについて、司会の加藤浩次は「飲みすぎたんだろうなとは思うんだけどね。『僕AAAなの知ってる?』なんて言うのが一番恥ずかしい言葉だっていうのは本人も当然わかってて、それもう本当に泥酔しないと出ない言葉だと思うのね」「まず最初に被害者の方のところに行って、やっぱりしっかり許して頂くっていうのをまずするっていう。そこがしっかりできれば、僕はもう復帰してもいいと思う」とコメント。これについては視聴者からさまざまな意見を集めることとなったのだが、問題となったのは、浦田以外のメンバーがTwitter上で発表したコメントについて紹介したVTRだ。

 宇野実彩子のコメントを紹介する際、元メンバーである伊藤千晃の写真を誤って使用。VTR後、水卜麻美アナが「VTRの中で、メンバーの宇野さんのコメントをご紹介した時の写真が間違っていました。大変失礼いたしました」と謝罪した。

 この件について、ネット上では「人気あるといってもそんなもんだよね、世間の知名度」と、間違えても仕方ないという声もあるにはあるが、「やったらあかん間違えやろ」「え? こんなの間違えるか?」「スッキリちゃんとしておくれ」など画像の取り違えについて批判的な声が圧倒的に多い。中には「『AAA 女』とかってググって写真拾ったんだろな」と、スタッフもAAAのメンバーについて知らなかったのでは? と邪推する声も出ているような状況だ。

「まあ、この手の事故はたまにありますよね。昨年3月には『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、平昌冬季五輪のスノーボードフィンランド代表のコーチを紹介する際に、フィンランドの国旗をスウェーデンの国旗と間違えて放送し、それについてフィンランド大使館がコメントをするような事態となりました」(テレビ局勤務)

 また、今回の写真の間違いについては、タイミングが悪かったという面もあるようだ。

12
こんな記事も読まれています

『スッキリ』AAA宇野実彩子コメント紹介に、元メンバー写真使用! “知名度なし”を表現との臆測も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太”異色”対談

 ラッパーの5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。前...
写真