日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 重本ことり、セクシー路線へ?

元Dream5重本ことり、引退宣言にAAAファン激怒! 仕事も投げ出し、残るはセクシー路線だけ?

重本ことり公式Instagramより

 3月4日、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』のエンディング「ようかい体操第一」のヒットで知られるDream5の重本ことりが自身のInstagramで芸能界引退を発表することを宣言。その引退理由が波紋を呼んでいる。

 重本は「2018年にグラビアデビューした時は、仲良くしていて、欲しいという情報をあげていた写真週刊誌フライデー編集長やグラビア担当の人たちの裏切りがあったり、制作スタッフの方々が、見ている人に楽しんでもらおうとした編集が世に出てしまったことで、AAAファンの方々に死ねとか消えろとか言われたことも、もうなんとも思っていませんが、やっぱり私を応援してくれるファンを傷つけることはしたくないのと、芸能人同士だから名前を伏せるのはマナーだと思っていましたが、コソコソだれかと付き合ったりするのも嫌だしもう嘘だらけの芸能界に夢とか未練はありません」(原文ママ)と多方面にケンカを売るような内容を綴っており、AAAファンから大顰蹙を買う展開になっている。

 重本といえば昨年7月4日に放送された『ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで』(東海テレビ)で、恋人ができない理由について、好きな人がいても関係を切られるのが怖くて交際を申し込めないことや「下半身だけの関係ばっかりできちゃって」といった赤裸々な事情も暴露。その時に関係を持った相手が芸能人でグループ活動している歌手だということを明かし、さらにグループ名をハミングで「フフフフフーン」と回答。その発音から、AAAのメンバーと関係したのかと推測されていた。

 そういった経緯からか、ネットでは「関係持ってたって暴露したから辞めるはめになったん?」「圧力かけられたんじゃない?」と圧力を勘ぐる声や、「コソコソ付き合いたくないから辞めるってまだAAAと関係続いてるってことかい? バレたらヤバイ相手と付き合ってるって事でOK? 最後まで匂わせるなぁ」とプライベートの恋愛を優先したのではといった声も上がっていた。

 たしかに、重本は引退宣言にて「ワンマンライブ中止や、今月からスタートする予定だった大きなプロジェクトも、いろんな人に準備してもらったのに」とも綴っており、この引退が急に決まったことを明かしている。

「良くも悪くも正直なタイプの子なので、これ以上あぶなっかしい発言をされる前にいったん引退させよう……という大人の力が働いたとしてもおかしくないですよね。昨年6月にはグラビアDVD『ことりばーす』でかなり際どい写真集も出していましたし、業界ではセクシー方面で再デビューするかも、なんて話もありますよ」(テレビ局関係者)

 2006年に10歳で芸能界入り。その後12年の間、青春を芸能活動に捧げていた重本。まずはゆっくり休んでもらいたいところだ。

最終更新:2019/03/09 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真