日刊サイゾー トップ > 芸能  > AAA浦田がかわいいアピールか

謝罪会見で「かわいいアピール」か!? AAA・浦田直也の“アラレちゃんメガネ”に痛烈批判!

AAA 浦田直也(@urata_naoya_aaa)・Instagramより

 都内のコンビニエンスストアで「俺はAAAだ」などと一般女性をナンパした挙げ句、断られた腹いせに頬を平手打ちをしたと報じられたAAAのリーダー・浦田直也容疑者(36)。事件発生から2日後の21日に開かれた謝罪会見に対し、世間からは呆れ声が相次いでいる。

「冒頭では『申し訳ございません!』と何度も頭を下げた浦田でしたが、結局は泥酔を理由に『覚えてません』『分からない』の一点張り。すぐに緊張が途切れたのか、次第に受け答え中に笑みが漏れ始め、後半では『本当に反省しているのか?』と疑いたくなる印象に。最後は記者の声掛けから逃げるようにいそいそと部屋を出て行きました」(芸能記者)

 警視庁月島署から送検された際には、トレードマークの金髪にTシャツ姿だった浦田だが、約2時間半後の会見では一変。黒いスーツに黒いネクタイという芸能人の謝罪会見ではおなじみの“お通夜ルック”に加え、金髪は黒髪に染め直され、大きな黒縁メガネをかけていた。なお、この“アラレちゃんメガネ”は、浦田が2月に自身のSNSに投稿したものと同じ“私物”と見られている。

「スーツや黒髪は所属事務所(エイベックス・マネジメント)がお膳立てしたものでしょうが、メガネは私物のようです。少し前に若い女性や“原宿系カワイイ男子”の間で大流行した“アラレちゃんメガネ”ですが、このおしゃれアイテムをなぜ謝罪会見でかけてしまったのか、甚だ疑問。案の定、会場のカメラマンからも『メガネ、でかくね?』というひそひそ声が聞こえてきました」(同)

 ネット上でも、「ヘラヘラしていて、全く反省しているように見えない」「36歳にもなって、アラレちゃんメガネでかわいいアピールとか……」「芸能界引退でお願いします」といった批判が相次いでいる。

「会見全体を通し、他の芸能人の謝罪会見を模倣しただけという印象。保釈直後に会見を開いたスピード感は評価できますが、周囲は本人に反省させる時間をもう少し与えるべきだったのでは? 形だけの会見は、視聴者に見抜かれますよ」(同)

 記者から「なぜ黒髪に?」と理由を聞かれた際、「黒いほうがいいかな」と軽いトーンで答えた浦田。アラレちゃんメガネも「かけたほうがいいかな」と思ってしまったのだろうか?

最終更新:2019/04/22 17:25
こんな記事も読まれています

謝罪会見で「かわいいアピール」か!? AAA・浦田直也の“アラレちゃんメガネ”に痛烈批判!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

『こじらせ男子』著者インタビュー【後編】

(前編はこちら)  各方面で話題になっている、一般社団法人日本合コン協会会長の田中絵...
写真