日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『あな番』田中圭が怪しい?

『あなたの番です』現段階で犯人候補No.1!? 田中圭の“怪しさ”を徹底検証!

というか、すべての住民があやしい

 ほかの住民に関しても気になることは多い。というか、すべての出来事が伏線に思えてくる。

・菜奈

3万円のコーヒーメーカーを相談もなしに購入した菜奈に、自分の収入に合わせたものを欲しがってほしいとし、「“5800円のコーヒーメーカーが欲しかった”って言って! つまり、俺にバレないように気を遣ってください!」と要求した翔太。そのとき、菜奈は「翔太君にウソついてるみたいで罪悪感あるよ」と返答した。でも、住民会で何があったか秘密にしていることについては罪悪感を覚えないのか?

・久住

ブータン料理店の帰り道、菜奈と会話した久住は山際の死亡について「また住民の誰かに殺されたとか……?」と口走った。「また」と言っているが、床島の死は自殺という認識になっているはずだ。

・美里

第1話で赤池美里(峯村リエ)は「一度聞いたことはちゃんと覚えられるんです」と口にした。しかし、第2話では姑の幸子(大方斐紗子)が暗唱した中原中也の詩は答えられず「国語は中学生以下なのね」といびられた。でも、一度習ったことなら忘れないはずだ。ということは、美里は知らないふりをしている? それはなんのために?

……と、あらゆる場面を検証していても切りがない。だって、このドラマはミスリードの連続なのだから。しかも、それが2クール続く。こうなったら、もう神経戦だ。繰り返すがこのドラマ、低調な初回と打って変わって面白くなってきた。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/05/08 18:12
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真